チョコブランカって何者?日本人女性初のプロゲーマー!年収は?

チョコブランカがプロゲーマーになったきっかけは?

Olichel / Pixabay

チョコブランカがプロゲーマーとなったのは、格闘ゲーム『ストリートファイターIV』において、当時最強だったゲーマーに勝利を収めたのが発端です。

海外チームからスカウトが!!

TeroVesalainen / Pixabay

その後も世界大会などで優秀な成績を収めていたチョコブランカは、2011年にアメリカのプロチームによってスカウトされ、本格的にプロゲーマーとして活躍してゆくこととなります。

さらにチームに籍を置くようになってからも、世界的なゲーム大会でベスト8圏に入るなどの成績を残し、ゲーマーとしての地位を確立してゆきました。

チョコブランカの学歴は?前職は何をしていたの?

jarmoluk / Pixabay

では次に、ネット上でも公表されている、チョコブランカの学歴や、プロゲーマーとなる以前に就いていた職業などについて、見てみましょう。

チョコブランカの学歴

Free-Photos / Pixabay

チョコブランカの出身大学は、中京大学体育学部。現在の中京大学スポーツ科学部の偏差値は50.0~57.5(大学受験パスナビ:旺文社調べ)とされています。

ですが偏差値云々よりも、中京大学はスポーツが強い、という点でよく知られています。スポーツ推薦を積極的に取るなど、大学全体としてスポーツに重きを置いています。

チョコブランカの前職

FotografieLink / Pixabay

チョコブランカの前職は自動車会社のディーラー。さらにそれ以前には、高校時代には陸上競技のやり投げに熱心に取り組んでおり、先に中京大学も「やり投げが強いから」との理由で進学したとか。

「日本初」ではありませんが、「日本唯一」のプロボディービルダー、山岸秀匡氏についてご興味のある方は、以下の記事をご参照ください。

チョコブブランカは結婚している?旦那もプロゲーマー!?

Takmeomeo / Pixabay

チョコブランカは既婚者であり、また夫もプロゲーマーということから、世界でも珍しい「プロゲーマー夫婦」として知られています。続けてご紹介しましょう。

チョコブランカの結婚は?

NGDPhotoworks / Pixabay

チョコブランカは2015年12月にご結婚をされています。夫は「ももち」こと百地佑輔さん。出会った場所は、2009年愛知県で行われたゲーム大会とのこと。なんともゲーマーらしい馴れ初めです。

チョコブランカに子供は?

sathyatripodi / Pixabay

この記事を書いている時点(2019年8月下旬)現在では、お二人の間にまだ子どもはいないようです。しかしもし今後お子さんをもうければ、まさかの「プロゲーマー一家」が誕生する可能性も……!?

その他、あまり縁起は良くありませんが、日本で戦後初の「死刑囚」についてご興味のある方は、以下の記事をご参照ください。

NEXT チョコブランカは実は弱い!?eスポーツは弱肉強食!?