小坪トンネルは事故も多発の心霊スポット!恐怖の心霊体験の数々をご紹介

鎌倉にある小坪トンネルは、昔から様々な心霊現象が噂されてきた有名な心霊スポットです。小坪トンネルに行くと一体どんな恐ろしい心霊現象に見舞われるのでしょうか。また、周りにあるいわくつきの場所や心霊スポットについてもご紹介します。

この記事をかいた人

中学生のころから書き物をはじめ、早××年………… 皆さまに愛される記事を提供してゆきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

小坪トンネルは鎌倉にある有名心霊スポット

music4life / Pixabay

マニアの間では「言わずと知れた」存在である小坪トンネル(以下、「この場所」と略記します)。テレビでも幾度となく紹介され、現在でも数々の怪奇現象が報告されています。まずはその所在と概要について、簡単にご紹介いたしましょう。

6つのトンネルの総称

Pexels / Pixabay

小坪トンネルとは、県道311号線上、鎌倉と逗子の間にある、6つのトンネルの総称です。鎌倉から逗子方面に向かうか、逆方向かによって、それぞれ違う3つのトンネルを通過することになります。

心霊現象と不可解な事故が多発

Monsterkoi / Pixabay

この場所ではさまざまな怪奇現象、およびそれを原因とする交通事故が頻発しています。その内容は千差万別ですが、とりわけ霊に遭遇し、しかもその霊が車に乗り込もうとしてきた、といった恐怖体験が数多く語られています。

小坪トンネルはキャシー中島の心霊体験で有名に

simonwijers / Pixabay

小坪トンネルを語る上で忘れてはならないのは、タレントのキャシー中島さんが遭遇した怪奇現象。テレビでも紹介され、一躍有名となりました。次に、キャシー中島さんの恐怖体験について述べましょう。

肝試しでトンネルをくぐると大量の手形が

stux / Pixabay

その日、キャシーさんは知人である新人タレントの「ケンちゃん」を含む5人で、問題の場所へと車を走らせました。そして彼の運転する車でトンネルを通過しようとしたとき、突然衝撃音が鳴り響くと、フロントガラスにたくさんの手形がべたり、と張りついていたのです。

車の中に友人を1人置き去りにしてしまった

LSK / Pixabay

慌てて車外へと飛び出したキャシーさんたちでしたが、逃げる途中、車を運転していた「ケンちゃん」の姿が見えないことに気がつきます。それから、偶然その場を通りかかったタクシーの運転手に事情を話し、キャシーさんたちは問題の場所へと戻りました。

残された友人は精神に異常をきたしていた

geralt / Pixabay

しかし車へ戻ってみると、件の「ケンちゃん」はただただ薄笑いを浮かべるのみで、明らかに精神が崩壊していました。その後、彼は正常に戻ることはなく、現在でも精神病院に入っている……とのことです。

小坪トンネルの心霊体験

Bergadder / Pixabay

キャシーさんの体験談もさることながら、小坪トンネルでは現在に至るまで、無数の心霊体験が報告されています。特に、内部を車で走っている際に、何らかの心霊現象が起きる、というケースが少なくありません。次に、そうした体験のうち、いくつかをご紹介いたしましょう。

心霊体験①トンネルを走ると何かが落ちてくる

Pexels / Pixabay

走行中、「ドーン」という衝撃音とともに何かが落下してくる……かと思いきや、停車して屋根やボンネットなどを調べてみても、何も見つからない、というもの。たしかに何かが落ちてきたはずなのに、車体に凹んだ跡すら見当たらないのです。

心霊体験②女性の霊が後部座席に座っている

werner22brigitte / Pixabay

あるカップルの体験。夕食後にこの場所を通ったとき、急に彼女が強く手を握ってきて、見ると後ろを振り返っていた。その後しばらくして、何があったのか尋ねてみると、「女性が車の後部座席にいて、運転している彼をじっと見ていた」とのこと。車という閉鎖空間ならではの恐怖です。

心霊体験③老婆の霊が歩いている

ThuyHaBich / Pixabay

深夜にこの場所を車で通ったカップルの体験談。数々の噂を知っていた二人は、緊張しながら通り抜けますが、何も起こりませんでした。そこで彼女が「何もなかったけど、あんな時間におばあちゃん歩いてたら危ないよね」。しかし投稿者には、そんな老婆は見えなかったのです。

心霊体験④火葬場に潜む女の霊

darksouls1 / Pixabay

ネット上に投稿された、この場所の上部にある火葬場での体験談。友人たちとともに火葬場へと登ってゆくと、後輩が「出た!」と叫び、さらにその場にいた投稿者に向かって、青白いものが飛んできました。「それ」は長い髪をした女の顔で、投稿者の体を通り過ぎて行きました。

NEXT 心霊体験④火葬場に潜む女の霊