吉永小百合の年齢に無理がある?夫岡田太郎との子供は?若さの秘訣は?

若かりし頃の吉永小百合さんです。最近のお姿はCMでお目にかかれるので、今回は、弾けるよう吉永小百合さんと、感慨深い渡哲也さんが共演者です。

確かに絶世の美女ではないのですね。飾らない美しさは昔から、無謀な撮影にも耐える健康体も昔からでした。

吉永小百合は年齢を感じさせない健康体

203高地という映画を観たときに、吹雪の中に薄い着物で撮影に挑んだ吉永小百合さんに圧倒されました。女優という仕事は肉体的にも尋常じゃないハードな仕事です。

ほぼ毎日1キロ泳いでいる

Pexels / Pixabay

吉永小百合さんの美しい健康体の秘密のひとつにスイミングがあります。都内のプールで毎日1㎞の水泳は欠かさない習慣です。だからといって真似して無謀なチャレンジはしないでくださいね。

また撮影の時は、周囲が心配するくらい、よく走り、そそっかしいところもあるようです。若さにはなにか秘密があると常に囁かれていますが、秘密は整形なんかではないようですよ。

年齢に見えないのは、子供を産んでないからというのは、そうかも知れません。秘密があるなら、そっと教えて頂きたいですね。

年齢による肌の衰え気になります。お肌のキープ方法や皺を無くす方法をご伝授頂きたいものです。

洗顔に時間をかけじっくりと肌年齢をキープ

silviarita / Pixabay

吉永小百合さんの洗顔方法は、以前徹子の部屋で語られました。使っているのはコールドクリームです。タップり手に取り顔の汚れを落とし、拭き取ったら、洗顔します。

少し高めの温度のお湯に顔をつけ、ぶくぶく鼻と口から空気を出し、浸します。乾いたタオルで拭いてから、水に浸します。このときに、冷蔵庫の氷を入れて引き締めます。真似してみませんか。継続がたいせつですね。

吉永小百合のように年齢を重ねたい人も多数

WikiImages / Pixabay

老いるのを恐れている人ばかりではありません。年齢と素直に向き合うことが、若さを保つ秘訣であり、秘密であるといいます。

年齢を少しでも若く見せようとすると、どこかに矛盾が生じてしまいます。年齢をしっかり受け止めてこそ若くいられるのだという風潮になってきています。

NEXT 「理想的な年の重ね方」ランキング4位!