吉永小百合の年齢に無理がある?夫岡田太郎との子供は?若さの秘訣は?

共演者の年齢が問題になるのは仕方がないことだといいます。最近の作品も、嵐の二宮さんが子供の設定でした。38歳差です。

その年齢ならギリギリ高齢出産で吉永小百合さんの子供が二宮さんもありですね。世間が言うほど無謀なチャレンジではらないようです。

共演者が若すぎて違和感?

ritual / Pixabay

共演者は役柄にそった相手をさがします。吉永小百合さんはかなり若い役を演じるのに、ご本人は年齢に違和感を感じているのでしょうか?

吉永小百合さんは女優なので、設定された役に成り切ってしまいます。年齢の公表しているため、違和感を覚えるのです。

それは先入観で、知らない人が観ると違和感なく観られるようです。外国では、年齢による違和感の指摘はないようです。

年齢に見合った役柄でないと指摘も

3803658 / Pixabay

「北のカナリアたち」という作品には年齢による違和感の指摘が集中しています。吉永小百合の夫役が柴田恭平、不倫相手が仲村トオルで、共演者との年齢差が違和感となっているようです。

でも吉永小百合を実際に見ても、70歳を越すおばあちゃんには見えません。見えたとしても秘密があるとされています。往年のファンに向けて制作されているとの噂があるのです。

つまりこの役どころは無謀でもなんでもなく、永遠に美しい吉永小百合さんのイメージを大切にするための設定だと言われています。

周りが勝手に吉永小百合を神格化?

Comfreak / Pixabay

吉永小百合さんには、サユリストといわれているファンがいます。業界ではタモリさんや野坂昭如さんが知られています。共演者の選定にも気を使います。

ファンも70歳を越しています。社会的にも地位を得ている方が多いので、彼らの夢と希望を大切に支えているようだとの見方もあります。

また夫役が70を越すダンディな俳優さんも少なくなっています。不倫相手として、夫としての役どころに合う共演者で70を越す相手を探す方が無謀なチャレンジです。

吉永小百合が結婚した年齢は?

pixel2013 / Pixabay

吉永小百合の結婚は、サユリストの夢を討ち破り、世の中の流れが止まってしまうのでさないかと思えるほどセンセーショナルな出来事でした。

1973年に岡田太郎と結婚

結婚当時はフジテレビのプロデューサーでした。一般人なので、年齢も含めて、詳細は明かされていません。ただバツイチだったことは確かです。結婚は家族にも反対されました。

人気女優吉永小百合の夫になるのにはバツイチで15歳も年上では話しになりません。家族も世間も同じでした。2人が強引に結婚したことを機に実家とは音信不通になり、後々まで和解にはいたりませんでした。

夫の岡田さんはフジテレビの一介のサラリーマンから社長、会長を経て相談役まで登り詰めます。年齢逆算すると89歳になります。

NEXT 吉永小百合と岡田太郎の馴れ初めは?