ゴメス後藤武敏楽天コーチに!引退試合の成績は?総額年俸はいくら?

後藤武敏の引退試合に松坂大輔が花束贈呈

平成の怪物という異名を持ち、沢村賞を獲得し、パリーグ、日本シリーズ、WBC、ワルードシリーズその全ての優勝経験がある現在も現役の名ピッチャー「松坂大輔」

冒頭でも解説した通り、後藤武敏はそんな松坂とは高校時代、すなわち高校球児のときの同級生でありチームメイトの一員でした。2人は野手、投手としてチームを甲子園にまで導き、春夏連覇を果たしているのです。

最期の試合には、対戦相手の球団に所属していた松坂も引退セレモニーに登場して、お互いに色々な思いを感じ取りながら後藤武敏に花束を贈呈しました。

そのほかに甲子園チームメイトが勢揃い

WikiImages / Pixabay

そのほかにも同じ部員で、仲間として共に1998年の甲子園春夏を連破してプロ入りを果たす事が出来た4人のチームメートが集まりました。

1人のプロ野球選手としてのピリオドを打つその瞬間に4人は一体何を思ったのでしょうか?きっと感慨深いものがあったはずです。

後藤武敏の現在は?なぜ楽天へ?

去年平成30年度のシーズンを以てプロ野球選手にピリオドを打った後藤武敏ですが、その後はどのような活動をしているのでしょうか?

現在は本拠地が東北と謳っている楽天イーグルスのコーチとしてプロ野球界で活躍しているようです。

何故横浜ベイスターズでも西武ライオンズでもなく、楽天イーグルスなのですか?その理由と現在のことについて迫っていきます。

後藤武敏の現在は楽天の2軍打撃コーチ!

kelseyannvere / Pixabay

ニューヨークヤンキースで安定した成績を見せ、地元のファンからも信頼されている神の子マー君こと田中将大が所属していた、楽天イーグルスの2軍の打撃コーチに就任しました。

後藤武敏は成績が伸び悩んでいた時期もありましたが、学生時代からプロ入りしてからも長打力や打撃力は確かなモノであり、打撃コーチとしても経験を活かす事が出来るのではないでしょうか。

これからは1人の指導者としてプロ野球界や球団を支えていってもらいたいものです。これからも後藤武敏という1人の野球人を応援していきましょう。

後藤武敏はなぜ楽天へ?

では何故楽天イーグルスなのでしょうか?明確な事情や理由については明かされておりませんが、球団は去年の10月16日に後藤武敏と元オリックスの小谷野栄一をコーチとして迎え入れました。

2人は共に楽天イーグルスとしてプレーした経験はないですが、同じ時を駆け抜けた松坂世代です。

日本の野球界の歴史において輝き続け圧倒的な影響力のある松坂世代の2人のサポートを必要として期待していたのかもしれません。

後藤武敏の目標とは?

もともと後藤武敏は将来は指導者としての夢があったと語っています。

更に楽天イーグルスの現監督は、同じ松坂世代として甲子園で戦った人物であり、大学時代は日本代表で共にチームメートだった人物である「平石洋介」です。

そんな平石監督と球団を優勝まで導くサポートをしたいと考えているようです。令和元年となった今シーズンの楽天の活躍に是非期待したいです。

後藤武敏は横浜ベイスターズに心残りは?恩返しの予定は?

stanbalik / Pixabay

平成24年から去年平成30年までの6年間所属して、引退の花道を飾す計らいをした横浜ベイスターズには恩義を感じているはずです。

後藤武敏は楽天イーグルスのコーチに就任しましたが、現在でも横浜ベイスターズに心残りはあるのでしょうか?またお恩返しの予定はあるのでしょうか?

こちらで後藤武敏の横浜ベイスターズへの思いをクローズアップしていきます。野球界に大きな影響を与えた読売巨人、ドラフト会議、江川が関わる「江川事件」に関する記事はこちらです。

後藤武敏の横浜ベイスターズへの思い

Free-Photos / Pixabay

球団やファンに対して恩返しをしなくてはいけないと思っているようですが、それは今ではなく後になっても問題ないと考えているようです。

今は指導者しての知識や経験を積んで成長してから、いつかかつての球団に戻れれば良いと考えているようです。

タイミングがいつになるか分かりませんが、後藤武敏が再び横浜ベイスターズの一員として戦うことになるのは間違いないようです。

後藤武敏の年俸総額はいくらに?打撃コーチの現在は?

geralt / Pixabay

これまで後藤武敏という1人の野球人に焦点を当ててお話ししていきましたが、果たして彼は一体どれだけの年棒を得ていたのでしょうか?

またコーチという指導者の立場になった今はどれくらいの年収で契約したのでしょうか?お金の事情を迫っていきます!

NEXT 後藤武敏の年俸総額