ゴメス後藤武敏楽天コーチに!引退試合の成績は?総額年俸はいくら?

現役は西武ライオンズからプロ入りして、その後トレードで横浜ベイスターズに移籍して活躍した野手の後藤武敏。現在は引退しており楽天イーグルスで打撃コーチを務めています。後藤武敏の気になる成績や年棒について徹底的にリサーチしてご紹介していきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

後藤武敏とは

皆さんは後藤武敏という人物をご存じでしょうか?プロ野球に興味がある方や精通している方であればご存じの方も多いでしょう。

彼は元プロ野球選手であり、現在もある球団のコーチとして活躍しています。現役時代や引退後の活躍や年棒についてこの後徹底的にリサーチして迫っていきます。

まずはどんな人物であるか簡単にお話ししていきます。

後藤武敏のプロフィール

WandererCreative / Pixabay

誕生日は1980年(昭和55年)6月5日生まれであり、令和元年となった現在で39歳になります。中部地方に属し富士山が存在する静岡県の県庁所在地である浜松市出身の元プロ野球選手です。

身長は176センチメートルあり、体重は84キログラムです。ポジションはファースト、レフト、サードであります。右投右打です。

主なニックネームはお笑い芸人の山口智充に似ていることから「ぐっさん」、チームメートの少し変わった謝り方(言い方)のエピソードから付けられた「ゴメス」です。

後藤武敏の経歴

DariuszSankowski / Pixabay

中学生のときには少年硬式野球のチームに所属して、全国大会で2位に輝いています。多くのスポーツ選手を輩出している中高一貫校で私立の男子高校である横浜高校の野球部に所属しています。

そして平成10年の春夏甲子園を平成の怪物「松坂大輔」と共に優勝しました。高校時代には30本以上ものホームランを放っています。その後法政大学に進み2学年には3冠王に選ばれています。

平成14年のドラフト会議で西武ライオンズに指名されてプロ入りを果たし、平成24年に横浜ベイスターズに移籍して去年平成30年に現役生活にピリオドを打ちました。

プロ時代は2軍が多かった

学生時代から強打者であり、プロ入りした一年目から10本ものホームランを打つなど遺憾なく発揮していました。

ですが同球団にはカブレラやフェルナンデスといった強打者がせめぎ合っており、なかなか一群の座をもぎ取ることができませんでした。その後は1軍と2軍を行き来することが多かったです。

アクロバットで俊敏な動き・アクションをして観客を沸かし、その内面も非常に愛くるしい人気のマスコット「ドアラ」の中の人について、気になる方や興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

後藤武敏が引退!最後の試合の成績は?

Free-Photos / Pixabay

NEXT 後藤武敏が引退!最後の試合の成績は?