久保純子の現在の活動は?テレビから消えた?旦那や子供は?

久保純子が結婚したのは、まだNHK在職中の平成12年のことでした。お相手は、三高の超エリ-トの男性と言われてます。又、子供もいるようですが、そのあたりの情報はあまり多くはありません。

久保純子の旦那は電通のエリート!三高揃った理想の旦那

Muckilino / Pixabay

旦那の名前は「清重和弘」だそうです。慶應義塾大学卒で、大手広告会社・電通に勤務する社員。その上、長身のスポーツマンタイプで爽やかなイケメンだそうです。所謂、女性が結婚したい男性に求める”三高”をすべて持ち合わせていたようです。

久保純子は旦那とスピード結婚?なれそめは?

5688709 / Pixabay

久保純子と旦那は、もともと同じ大学の同級生だったらしいですが、卒業後6年位に同窓会か何かで再会し、わずか3ケ月後には結婚に至るというスピ-ド振りでした。その後の旦那との関係については、夫婦不仲なのではとか、離婚の危機かなどと一部で囁かれているようですが、いずれも根拠がないようで、現在では否定的です。

むしろ、後日「ウチくる」という番組では、久保純子のカリフォルニア時代のママ友からのタレコミで、米国人もビックリするほど、夫婦は人目も気にすることなく、手をつないで外を歩くラブラブぶりだったと暴露しています。

久保純子と旦那の間には子供はいる?

sathyatripodi / Pixabay

現在、久保純子と旦那の間には二人の子供が居ます。二人とも女の子で、長女は結婚後2年目に、又、次女の方は更に6年後に誕生してます。長女の名前が「七菜」というのは解ってますが、次女の方は解りません。従って年齢は、2019年現在、長女が17歳、次女が11歳ということでしょうか。

久保純子の娘二人も英語ペラペラに?

久保純子自身も帰国子女で、しかも高校時代には苦労しつつも単身留学で更に語学力に磨きをかけています。後日、それが自分の財産になっていると自身で語っていることから、自分の子供達にも同様の経験をさせるか、あるいは語学教育に力を入れていることは容易に想像できます。

久保純子は旦那の留学と転勤に帯同し、これまで二回、家族で米国に移住してます。この時の様子を「ウチくる」という番組で語っている中で、子供と英語の関係にも触れてますが、最初は解らず嫌いだった英語も、米国生活の中で得意になったと言っています。

久保純子はなぜNHKをやめたのか?理由は?

manfredrichter / Pixabay

久保純子は、あれだけNHKアナウンサ-時代に人気を博し、単なるアナウンサ-の枠内に留まらない幅広い活躍をしていましたが、結婚と出産を経て、突如NHKを辞めてしまいました。

多くのNHK女子アナは、結婚と出産を経て一時的なブランクがあっても、又、職場復帰を果たし、息長く仕事を続けるものですが、久保純子は違う道を選択しました。きっと多くのクボジュンふぁんはこの点に疑問を持つのではないでしょうか?

久保純子は結婚・出産を機にNHKをやめてフリーに

TheDigitalArtist / Pixabay

プロフィ-ルのところでも簡単に紹介した通り、久保純子はNHK6年目に結婚、更に2年後に長女を出産します。その後、NHKの契約職員として一時復帰しますが、結局、平成16年には契約満了を以って、フリーランスとなりました。

その後7年間は、民放系でフリーとしての活動が続きます。TBS系では、「ブロードキャスター」や「クボジュンのえいごっこ」に、又、フジテレビ系の「ウチくる」に中山秀征の相方として出演しています。更にラジオ出演もあり、文化放送の某番組のパーソナリティを5年間務めました。

久保純子は旦那と渡米するためレギュラー番組を全て降板

久保純子は、フリ-としての活動中に2人目の子供を出産します。その際も出産直前まで仕事をこなし、出産の翌月には復帰を果たすなど、ほぼ現場を離れることがありませんでした。そんな仕事大好き人間が、平成23年に突如、電通に勤める旦那の米国転勤に家族として帯同するため、全ての仕事をキャンセルして渡米しています。

久保純子の帰国後は?テレビで見かけなくなった?

geralt / Pixabay

家族で米国移住するも、2年もすると旦那の企業留学終了に伴い帰国することになります。そして久保純子は又、活動を再開するのですが、テレビ出演の機会は以前よりもグンと減ってしまいます。

NEXT 久保純子は帰国後テレビのレギュラー番組はなし