小島奈津子の離婚説!その真相は?離婚が噂された理由に納得!?

嘗て「めざましテレビ」などフジテレビの看板番組で一世風靡した小島奈津子。最近ではあまりテレビでお目に掛かりませんがどうしているのでしょうか? 逆に「離婚」とか「劣化」といった噂を耳にします。小島奈津子の現在の姿も追いかけながら真実を明らかにしていきます。

この記事をかいた人

65歳の男性です。会社勤めを退きましたが、様々なテ-マについて情報収集しながら記事作りすることが好きで取り組んでいます。

小島奈津子とは

「なっちゃん」の愛称で親しまれるフリ-アナウンサ-で、現在も「噂の!東京マガジン」などに出演中です。まずは彼女のプロフィ-ルなど紹介します。

小島奈津子のプロフィール

6563351 / Pixabay

昭和43年埼玉県生まれ。法政大学卒業後、平成4年にフジテレビに入社し、平成14年には退社するもフリ-として現在もアナウンサ-業を継続しています。料理に写真、フラワ-アレンジメントなど趣味も多彩で、ワインを好みます。

平成13年に結婚し、平成18目年に女児を出産しています。又、フジテレビ入社時の同期としては、西山喜久恵や福原直英が居ますが、特に西山喜久恵とは親交が深いようでした。

小島奈津子の経歴

geralt / Pixabay

フジテレビに入社刷るや否や「笑っていいとも」など多くの人気番組に出演し、特に「めざましテレビ」では、自身の名前を冠とした担当コ-ナ-を持つなど、一躍お茶の間の人気者になりました。又、やはり人気女子アナであった八木亜希子の後を継いで、小島奈津子は同番組の二代目キャスターとなりました。

入社9年後に、同局のディレクター大野貢と結婚し、翌年には退社しフリ-となります。その後、出産を経て、平成18年には、フジテレビのFNN報道特別番組で本格的に復帰しました。又、平成19年から森本毅郎が総合司会のTBS情報番組「噂の!東京マガジン」の番組進行を務めます。フジ系列以外のレギュラー番組を初めて持ちました。

高いアナウンサ-能力で長く活躍

geralt / Pixabay

現在も、フリーアナウンサーとして活躍している小島奈津子ですが、彼女のアナウンサ-としての能力は非常に高いと言われています。一体どこが優れているのでしょうか。それは「様々な場面に対応できるところ」と言えそうです。

フジテレビ時代、朝の情報番組から、バラエティー番組まで幅広く出演していました。情報番組では、的確なアナウンス能力が求められる一方、バラエティー番組では、瞬時のコメントや面白い返しが必要とされます。小島奈津子はこれら両方をうまくこなせる貴重なアナウンサーであったと言えます。彼女はフリーとなった現在も、バラエティー番組等に広く起用されています。

小島奈津子が離婚!?噂の真相は?

stevepb / Pixabay

NEXT 小島奈津子が離婚!?噂の真相は?