久保純子の現在の活動は?テレビから消えた?旦那や子供は?

久保純子と言えば、かわいらしさから「クボジュン」の愛称で親しまれ、アイドルアナウンサ-の先駆けに。その後、久保純子は突如NHKを離れ、フリ-転向後はほとんどその姿を見かけることがなくなりました。旦那さんや子供のことも含め、現在どうしているのかを探ります。

この記事をかいた人

65歳の男性です。会社勤めを退きましたが、様々なテ-マについて情報収集しながら記事作りすることが好きで取り組んでいます。

旦那は超エリート!?久保純子のプロフィール

久保純子は、昭和47年東京生まれで両親が共に日テレアナウンサ-というサラブレッドの家柄です。又、小学校時代に英国、高校時代は米国で過ごした所謂帰国子女でもあります。平成6年にNHKに入局し、10年間のアナウンサ-勤務の間には、超エリ-トと言われる旦那と結婚もし、出産を経てNHKを退局します。

久保純子は、NHKでは珍しくアイドルアナウンサ-と称され、NHK現役局員ながら異例の民放番組出演も果たしています。平成14年に長女を、又、平成20年には次女を出産し、フリ-アナウンサ-の仕事を7年続けますが、平成23年に夫の米国企業留学に帯同するため、一旦仕事を離れることになります。

久保純子はトチリも多い?笑える名言も

mintchipdesigns / Pixabay

女子アナと言えば、迷言、失言の話題が絶えません。久保純子も又しかりでした。「紅白歌合戦」の紅組司会も務めたことのある経歴の持ち主ですが、その大胆とも思える「セリフとちり」は、およそ優等生タイプの多いNHK女子アナらしからぬものでした。

例えば、テニスの伊達公子選手の名前を「ダテコキミコ」と言ってみたり、米国プロ野球チ-ム「ホワイトソックス」を「ホワイトセックス」と呼んでみたりなどです。

しかし、固いイメ-ジが強いNHKの中にあっては、こういったトチリもむしろ新鮮さを感じさせ、返って久保純子の人気上昇に繋がったというから不思議なものです。尚、NHKの他の有名女子アナに関する記事に興味ある方はこちらもご覧ください。

久保純子は帰国子女?出身校や学歴は?

derwiki / Pixabay

久保純子は、両親の仕事の関係で日本と海外を行ったり来たりして過ごしました。従って学校についても、頻繁に転校したり再受験したりとかなり波乱にとんだ学校生活を送りました。

久保純子の出身校は?

madzArt / Pixabay

久保純子は、英国からの帰国すると、三鷹市立第三中学校を経て、都立調布北高校に進学します。その後、米国のウィスコンシン高校へ単身留学し、更にニュ-ヨ-クパイオニア・セントラル高校に転校してそこを卒業します。

英国での小学生時代は人種差別的いじめを受けたり、帰国後の中学生時代もモテすぎて同性からのいじめを受けるなど苦労したようです。

久保純子の出身大学は上智大と慶應義塾?二回受験したのはなぜ?

出典:PhotoAC

久保純子は帰国後、まず、帰国子女枠がある上智大学の比較文学部に入学します。しかし、そこでは英語教員の免許を取得できないことがわかったため、上智大学に通いながら別の大学への受験を準備します。

結局、1年後に慶應義塾大学文学部に合格して卒業することになりました。

久保純子の旦那はどんな人?子供は?

Pexels / Pixabay

NEXT 久保純子の旦那はどんな人?子供は?