俳優・羽場裕一の現在は?ファンが気にかける声の異変!息子が羽場涼介!?

役者として刑事・事件モノといったシリアスな作品によく出演している羽場裕一。最近は声が少しおかしいとファンの間から病気の噂が囁かれています。家族の妻や息子の1人も役者の道を歩んだ芸能人です。今回は羽場裕一をクローズアップしていきます!

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

羽場裕一とは

若い世代の方であれば知名度はそこまでありませんが、事件や刑事モノのドラマを好んでみる方、お母さんお父さん世代の方であれば知っている方も少なくないはずです。

彼は日本の役者・俳優であり、これまでに数々の作品にキャストとして抜擢されていました。役者としての実力・演技力は確かなモノがあります。

まずはどんな人物であるか簡単にお話ししていきます。

羽場裕一のプロフィール

WandererCreative / Pixabay

誕生日は1961年(昭和36年)4月1日生まれで、今年で58歳になります。日本の俳優です。中部地方に属し、本州内陸部に位置する長野県のアルプス山脈に囲まれた伊那市出身です。

身長は176センチメートルあり、血液型はA型であり、特技・趣味はギターです。

過去には大竹しのぶ、加賀まりこが所属し、現在は堤真一などが所属する舞台や俳優をマネジメントする芸能事務所「シス・カンパニー」に所属しています。

羽場裕一の経歴

kaboompics / Pixabay

昭和51年に旗揚げされ、平成4年に解散した第3世代における代表的な劇団の1つが主催するテストに受かり、俳優として道を歩むことになりました。

平成2年には、作者「萩尾望都」による結合双生児をテーマとした寓意性の強い漫画が原題となった、舞台では主人公を演じました。しばらく同劇団で舞台上で役者を演じていました。

NEXT 羽場裕一の経歴