中村あずさ引退後の現在はどうしてる?旦那や橋爪淳との不倫疑惑も

中村あずささんは、うりざね顔で典型的な日本美人で大人気だった女優です。しかし、人気が絶頂の時に惜しまれつつ結婚引退されました。今回はそのような中村あずささんの結婚後の生活や結婚相手、お子さんのことから不倫疑惑までを解説します。

この記事をかいた人

港の近くに住んでいます。散歩したり、漁師さんにおすすめの魚を教えてもらったり楽しんでいます。

引退した美人女優・中村あずさのプロフィールは?

それでは美人な中村あずささんのプロフィールについて見ていきましょう。デビューのきっかけや、どのような番組で 活躍していたのかをご紹介します。

中村あずささんは1966年9月5日神奈川に生まれました。今年で53歳です。

東京工芸大学女子短期大学秘書科に在籍中に「ミス・マルレリナ」「ミス・マドラス」に応募し入選、これがきっかけでデビューしました。

デビューしていきなり当時大人気だった舘ひろしさん、柴田恭兵さんダブル主演の「あぶない刑事」にゲスト出演します。

その後もララバイ刑事や、HOTEL、闇のパープルアイなどに出演されました。

中村あずさの現在は?夫や子供は?

Free-Photos / Pixabay

結婚を機に引退された中村あずささんの夫や子供の情報について詳しく見ていきましょう。

まずは引退の時期はいつななのか、そして気になる夫や子供の情報、一般の方からの目撃情報をお伝えしていきます。

1998年に芸能界を引退

Olessya / Pixabay

中村あずささんはデビューしてから約9年後となる1997年に現在の夫と婚約しました。そして1998年に3月に芸能界を引退されています。

理由は、芸能人と主婦の二足のわらじをうまくはけないからということでした。人気絶頂で、さらに彼女の出演ドラマの続編も検討されていた時期の急な引退でしたので、かなりの衝撃でした。

実業家と結婚し子供もいる

sarahbernier3140 / Pixabay

この時結婚されたのは良塚元一さんという実業家です。夫の良塚さんは現在、ヨシツカ精機という会社の代表取締役社長を勤められています。

その前のヨシツカ精機の社長は、元一さんのお父さん、良塚喜一さんですので、結婚された時は既に元一さんは社長となる予定だったのでしょう。

社長といえども自営業ですので、一般家庭に嫁ぐより忙しくなると覚悟し、彼女は専業主婦になりました。また女の子1人と男の子1人にも恵まれています。

夫の会社でスパイ事件が起きた?

RobinHiggins / Pixabay

2012年6月21日、古谷政一と、井上文明という2人が不正競争防止法違反で逮捕されます。

NEXT 夫の会社でスパイ事件が起きた?