バーベキューにおすすめの爽やかコーデ20選!モテる行動まで教えます!【男女別】

屋外でも屋内でも、バーベキューでは予期せぬアクシデントが起きる場合があります。おしゃれは大切ですが、汚れてもよいファッションを選びましょう。また汚れが落ちやすいアイテムを選ぶのもおすすめです。

機能性を持ったアイテムを取り入れる

おしゃれも大切ですが、一つ機能性を持ったアウトドアアイテムを取り入れると便利です。例えばサンダルや帽子、バックなどのアイテムをアウトドアブランドのものにするだけで、ぐっとバーベキューの気分が高まりますよ。

服装だけじゃない!さらなる好感度アップのポイント

男性はしっかり予習をして挑む

バーベキューとはいえ予習は大切。当日になってアレがあれば…やこれを知っていたら…とあたふたしてしまうのはマイナスです。バーベキュー場について調べたり、あらかじめ知っておきたい基本情報などはしっかり予習しておきましょう。

女性も率先してお手伝い

汚れたくないから…と全く準備に参加しないのはNGです。バーベキューではアクティブな女性が喜ばれるもの。張り切りすぎて空回りするのはいけませんが、自分ができそうなことはどんどんお手伝いしていきましょう。

バーベキューでの好感度アップの持ち物

消耗品やタオルなどは余分に持っていく

1人ずつ必要なものを持ってきていても、予期せぬ出来事で必要にあるものがあります。例えば、タオル、ビニール袋、ウェットティッシュなど。さらにアウトドアでは、虫よけスプレー、絆創膏なども必需品。困ったときにすっと出せば、好感度アップ間違いなしです。

バーベキューで喜ばれる差し入れ

鉄板のお酒は必ず準備

バーベキューで喜ばれる鉄板の差し入れはお酒です。お酒はどれだけっても喜ばれるので、ビールなどの定番の品から、普段は飲めない珍しいお酒などを持っていきましょう。さらに盲点なのが調味料。同じ味付けでは、さすがに飽きてしまうときも、違う調味料ならみんなが楽しめます。

おしゃれコーデでバーベキューを楽しんで

おしゃれ&機能的を極める

今回はバーベキューにピッタリのコーデや、モテるポイントなどをご紹介してきました。汚れることが多いバーベキューでも、やはりおしゃれをしたいもの。最近はアウトドアブランドでもおしゃれなものがたくさん販売されているので、あわせて取り入れたいですね。