桜井日奈子の現在は?整形や太った、結婚の噂とは?大学は日大文理学部で留年した?

他の人の学歴に興味のある方はこちらの記事もどうぞ。

桜井日奈子の高校はどこ?

日大の文理学部に通われていた桜井日奈子さんですが、高校時代はすでに上京していたのかどうかあやふやな方もいらっしゃるのでは?彼女の歩んできた学歴も気になりますよね。

また、偏差値の高い日大文理学部に通われていましたので、高校の偏差値はどのくらいなのか気になっている方もいると思います。ですから高校の難易度と共に出身高校についてご紹介します。

桜井日奈子は岡山一宮高校を卒業

桜井日奈子さんが通っていた高校についてです。桜井さんは、東京ではなく、地元の岡山の岡玉一宮高校を卒業されました。偏差値は61で県内の公立高校の中では7番目に偏差値が高い高校でした。桜井さんは高校時代しっかり勉強されていて、頭もよかったみたいですね。

高校の同級生の情報では、クラスの中では意外にも面白い方だったそうです。岡山県内では、彼女の学歴はいいほうに分類されているみたいです。

過酷なバスケ部時代

父親がバスケのコーチで兄弟もバスケをしていて、桜井さんも幼少のころからずっとバスケを続けていたそうです。そんな彼女は高校に入ると進学校ということもあり平日には1,2時間ほどしか練習時間がなかったようです。

その中でも、試合中でのフリースローは外すことは少なかったそうで、バスケの実力があったことが伺えます。少ない時間の中で効率よくハードな練習を積んできたことが推測できます。

桜井日奈子が通っていた中学校はどこ?

高校生の頃は、大好きなバスケを続けてきた桜井日奈子さん。中学時代も同じくバスケにのめり込んでいたみたいですね。高校と大学で学問・スポーツ・仕事と多忙なスケジュールの中でもしっかりやり遂げる力を身に付けてこれたのは、中学校の頃の経験がベースになっているのかもしれません。

また、高校・大学と中々良い学歴を積んでいる彼女が、中学ではどのような姿勢で生活していたのかも気になります。そこで、彼女の中学時代のエピソードと共に出身中学についてご紹介していきたいと思います。

桜井日奈子は吉備中学を卒業した

桜井日奈子さんの出身中学は、岡山市立吉備中学です。彼女の卒アルの写真がツイッターで流失したこともあり、確実な情報となっています。岡山市内ですが少し外れた郊外に所在していたようです。

卒アルや部活動の映像などを見ると幼さも感じられますが、この時から既に現在の桜井日奈子像が完成されつつあるように感じます。

バスケ部キャプテンを任されていた

中学生時代もバスケに熱中していた桜井さんですが、当時はバスケ部のキャプテンを任されるほど上手かったようです。しかも、キャプテンには自分から立候補した、という噂があります。彼女のバスケへの熱が伺えます。

そんな、彼女は最後の引退試合が心残りになっているのだとか。試合時間残り30秒でギリギリの戦いだった際、心が緩んだ隙に逆転負けしてしまったのだとか。その経験があったからこそ、現在の彼女は諦めず真剣に取り組むことの大切さを学んだのだと思われます。

NEXT 桜井日奈子の小学校はどこ?