宇野なおみは渡鬼の元天才子役!結婚は?グラビアにも挑戦の現在に迫る!

お父さんは、宇野和男さんというフリーアナウンサーです。テレビせとうちと、ラジオたんばを経て、現在フリーとして活躍されています。

中央競馬中継の実況担当アナウンサーといった大来な仕事もこなされています。

親子で衝突することもあるようですが、10年以上自分の腕だけで生きていくという姿勢を見せてくれたお父さんを大変尊敬しているようです。

宇野なおみの姉は声優!

ハリー・ポッターと謎のプリンス (吹替版)

Amazonで見る

お姉さんは宇野あゆみさんです。現在は女優だけでなく、声優もされており、ハリーポッターシリーズの、ラベンダー・ブラウンの吹替え(謎のプリンス以降)などをされています。

ただ彼女は現在32歳なのですが、若い頃に結婚され、ただいま育児中ということで結婚後の仕事は全盛期ほどではないようです。

母親は芸能関係者ではない

stevepb / Pixabay

お母さんは、芸能関係者ではありません。音大出身者で、現在はご自宅でピアノ教室をされているようです。母子大変仲が良いです、

そして娘たちの子役時代の活躍を支えられたのは、このお母さんです。忙しい中全ての撮影現場に付き添われたようです。

宇野なおみの出演作品は

Derks24 / Pixabay

今までどのようなドラマや映画、舞台に彼女は出演されてきたのでしょうか。

渡鬼以外にもたくさんあります。実力派のこの方がどのような仕事をされてきたのか、過去の代表的な出演作品を見ていきます。

宇野なおみの出演テレビドラマ

manbob86 / Pixabay

渡鬼以外では、「連続企業爆破テロ 40年目の真実」という単発ドラマに出演しています。2015年5月22日に放送されました。

かつて日本は、国内武装勢力・東アジア反日武装戦線によるテロに巻き込まれました。1974年8月、三菱重工丸の内本社で爆破事件が起こります。

12019 / Pixabay

この事件で死者8名、負傷者385を出しましたが、ただの事件ではなく爆弾テロ事件でした。この番組では当時は明らかになっていなかった極秘資料を元に事件を再考察しています。

再現ドラマも番組内で放送され、宇野なおみさんは実在した東アジア反日武装戦線の浴田由紀子を演じます。

宇野なおみの出演映画

 

ホーホケキョとなりの山田くん

Amazonで見る

映画出演は子役の頃に多かったようです。1998年に「蓮如物語」1999年には「ホーホケキョとなりの山田くんの、ののの子役の声優に挑戦されています。

最近の映画出演は2011年「それでも花は咲いていく・ヒヤシンス」の酒井メグミ役です。

宇野なおみの出演舞台

383961 / Pixabay

宇野なおみさんは、舞台出演が一番多いです。失敗の許されない舞台は演技派のこの方にはピッタリでしょう。デビューは「マダム・バタフライ」という1996年の舞台でした。

この時の年齢は若干7歳です。立て続けに「放浪記」や「おしん」の舞台にも出演されています。おしんでは渡鬼の泉ピン子さんと共演しています。

またおしんの脚本も橋田壽賀子さんなので、連ドラ前から宇野なおみさんの実力にお2人は気付かれていたようです。

最近の舞台は「独占!女の70分」の佐保役・かず役と、「PLAY COMIC STORYs」の中林明菜役・青山雪絵役です。両方とも2014年の上演でした。

宇野なおみのグラビア挑戦が話題に!

kconcha / Pixabay

 2017年11月28日号のフラッシュでグラビアをにも挑戦されています。爽やかな水着や下着姿を披露しています。

また有吉反省会でも、彼女の自撮り写真がグラビアのようだと取り上げられました。その模様についてご紹介します

NEXT 宇野なおみのグラビアが『有吉反省会』で登場