キズナアイの声優が特定されるも現在は変更し増員!?春日望は引退?

YouTubeで所構わず好きと公言するアイドルに「欅坂46」「乃木坂46」をあげ、これに関しても春日望さんのTwitterで確認でき頻繁にライブに通うほど熱狂的ファンのアイドルと完全に一致し、キズナアイが「欅坂46」の話題で色々妄想しているのをご存じの方は納得してくれるでしょう。いかかがですか?まだ納得いかなければ次をご確認ください。

キズナアイの声優春日望説④キズナアイと好きなアニメキャラが同じ

YouTube動画の質問コーナーに於いてキズナアイの一番好きなアニメと言えば「ラブライブ」特に「矢澤にこ」のカルト的信者であり、いつもの倍の配信時間を使い矢澤にこのバースデーを祝うほどの熱狂的大ファンです。そこへ来て春日望さんの推しアニメも、もちろん「ラブライブ」特に推しのキャラは「矢澤にこ」です。

確かに「ラブライブ」ファンであれば推しキャラが矢澤にこである確率は非常に高いものになりますここまでの予想や検証にまだ疑いの目を向ける方はもう多くはないでしょう。まだ納得行かない方は次をご確認ください。

キズナアイの声優春日望説⑤キズナアイと声が同じ

春日望さんはまだ新人声優ですので出演作も5本しかありません。ヘッドフォン推奨でこちらを見てもらえばわかる通り、まったく同じ声優の声です。似たような声質を持つ声優さんは多いものですが、ここまで酷似しているのならば特定できたと言っても良いでしょう。

ところで春日望さんサイドや公式は声優のスケジュール発表が何一つなく、以上の考察も推測の域を出ませんが運営側の思惑と策略もあるのでしょう、今後も声優の名前が発表されるかどうかは怪しいものだとも言えます。同じく正体不明のVTuber・夢咲楓と、はとばつぐに関する記事はこちらから。

キズナアイの声優が春日望から交代!?その理由は?

4号のみの動画投稿で、1号や親分と呼ばれ親しまる最初のキズナアイの出演がまったく無かった事や4人に増えた事で中の人・声優の春日望さんがまさかの交代かとネットで話題になり、どんなに細かい事でも一喜一憂するファンの間では今回も炎上を誘いそうな雰囲気です。

理由①春日望の多忙により引退?春日望

2019年7月から放映のアニメ「グランベルム」に林美々役の声優でで出演が決まり、今までは準所属だったクレアボイスにも正式に所属し、今後のキャリアを積むために多忙になるだろうと言う予測でも、春日望さんが今後中の人を演じ続けるのは難しいだろうと言う噂が飛び交っています。

理由②が運営と揉めたので引退?

2019年7月頃に実際に運営とトラブルが有り声優を降板させられたVチューバーの実例もあり、春日望さんもそのような事になっているのではと懸念されています。確かにVチューバーも雇用体系で中の人が非公開なら、運営のさじ加減一つで声優の降板や交代はあり得ない話ではありません。

キズナアイの声優増員後!新声優とされている人物一覧

1号や親分と呼ばれた最初のキズナアイの声優ではないかと言われていた、春日望さん以外の4人の候補を紹介します。万が一春日望さん降板の際にはこの中の誰かが二代目1号の中の人に交代される可能性が、無きにしもあらずですよ。

キズナアイの新声優候補①大空直美

宮城県生まれの大阪育ち、青二プロダクション所属の声優・大空直美さんは、2012年に「聖闘士星矢Ω」の子役でデビュー。代表作は主役こそ張ってませんが「アイドルマスター シンデレラガールズ」の緒方智絵里や「ガヴリールドロップアウト」のサターニャ「けものフレンズ」のオグロプレーリードッグなど多数出演している実力派の声優です。

キズナアイの新声優候補②西明日香

シグマ・セブン所属の西明日香さんは1988年2月10日生まれの年齢非公開。兵庫県出身で2009年に「けいおん!」の生徒役でデビューし「スクエニChan!」の企画で秘書検定3級を取得、日本ふんどし協会の「ベストフンドシスト賞2015」を受賞と、何とも不思議な来歴を持つナレーター兼声優です。

キズナアイの新声優候補③内田彩

μ’sのメンバーでもある内田彩さんは群馬県出身の歌手・ナレーターも務める声優です。デビュー作は「キディ・ガーランド」のあスクール役で初主演「ラブライブ」の南ことり役でブレイクしました。コンスタントにメインキャラクターやヒロインを務め「けものフレンズ」の主役のカバンやラッキービースト・ミライを同時に3役こなすベテランです。

キズナアイの新声優候補④斎藤桃子

1982年6月30日兵庫県に生まれた斎藤桃子さんは、春日望さんとも同じ誕生日で最期まで1号のキズナアイの声優ではないかと予想を立てられたフリーの声優です。高校生の頃からラジオパーソナリティーを務め声優ユニット「クローバー」でCDデビュー「SoltyRei」で初主演、2006年「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」などで主役やヒロイン役を演じました。

キズナアイの声優は今後どうなるの?

1号のキズナアイの声優第一予想の春日望さんの今後の予定はアニメ「グランベルム」以外にクレアボイスのサイトを見ても非公開になっています。と同時にもし春日望さんが降板や交代となると今後キズナアイ1号の声優はどうなるのでしょうか。

NEXT キズナアイの声優を春日望が続けるのかは分からない