ハーフモデル・谷まりあが悲願の早稲田大学を卒業!影の努力量がえげつない

谷まりあさんの出身高校は卒業アルバムから判明したのですが、専修大学松戸高等学校です。千葉県松戸市にあります。高校受験ナビなどの資料によると偏差値68とのことですから優秀な学校だと言えます。

在学生のほとんどが進学するようですので学習する環境と雰囲気が整っている高校だと言えます。彼女の自然と勉強する流れの中にいたのですね。

谷まりあの高校時代はモデルよりも勉強に集中

Free-Photos / Pixabay

高校時代の谷まりあさんは、勉強や受験のためと、うまくいかない時期が重なっていたこともあるのか、中学生からしていた芸能活動では目立ったことはしていなかったそうです。

そして受験を機に距離を置きました。。早稲田大学合格後に、モデル活動を再開したのです。

彼氏がいたことも

Prawny / Pixabay

谷まりあさんは、あるバラエティー番組で高校時代に彼氏がいたことを話しています。同級生でクラスは違ったけど仲の良い友達関係が続き、彼からクリスマスに告白された後3年間お付き合いしたそうです。一途なんですね。

谷まりあの出身中学は?

次に、谷まりあさんの高校のひとつ前、出身中学校はどこなのかを、さっと、見ていきましょう。

谷まりあは専修大学松戸中学校出身

geralt / Pixabay

谷まりあさんの出身中学は、既に述べた千葉県松戸市にある、専修大学松戸高等学校の同一敷地内にある専修大学松戸中学校だというのが有力です。こちらは中学、高校の一貫教育校ですので内部進学ができます。しかし、一部では足立区東島根中学校を卒業しているとの情報もあって、100%間違いないとは言えません。

スカウトは中学生の時だった

thisisprabha / Pixabay

谷まりあさんは、中学校1年生の時にスカウトされて芸能界に入っていて、当時、NHKの番組「えいごでしゃべらないとJr.」に出演、子役やモデルとして活動していました。その当時はスターダストプロモーションのジュニア部門に所属していたそうです。

谷まりあの出身小学校は?

では、せっかく中学校まで掘り下げたのですから、谷まりあさんの出身小学校はどこかを見てみましょう。

谷まりあの出身小学校は不明

gdakaska / Pixabay

残念ながら、谷まりあさんの出身小学校はわかりませんでした。足立区のどこかの小学校だと思われます。ただ、足立区は区立の小学校だけで69校ありますので、リサーチするのは困難でした。

谷まりあの現在は?

現在、谷まりあさんはファッション雑誌ViViの専属モデルとして活躍していて、ファッションショーの出演などもしています。さらにテレビタレントとしても情報バラエティー番組などへ出演して活躍の場が広がっています。

よく見るのは、やはり、世界の果てまでイッテQ!での出川ガールズとしての活躍です。出川ガールズには同じファッションモデルの河北麻友子さんや堀田茜さんもいますね。

河北麻友子さんについて興味にある方はこちらからどうぞ

谷まりあは稲田大学卒業の高学歴ハーフとして活躍中!

また、谷まりあさんは、早稲田大学卒業という学歴と自身がハーフであることを活かし、高学歴のタレントとしてもテレビ番組に出演しています。

フジテレビのネプリーグや、浪人時代に東進ハイスクールで講座でならったこともある林修先生の「林修の今でしょ!講座」などでお茶の間に姿を見せました。

谷まりあが嫌われている?視聴者から反感を買う理由は?

テレビで活躍するようになった谷まりあさんですが、ネット上ではファンも多い反面、視聴者から反感を買っているとか嫌われているなどの情報が出ています。

タレントさんですから好感度が高いに越したことはないのですが、当然、アンチも存在するのは世の常です。一体、何故、「嫌い」と言われてしまったのでしょう?

NEXT 谷まりあが嫌われている理由①出川ガールズが前に出過ぎ?