カイグリーンとは?引退説やミスターオリンピア情報・トレーニングも紹介

カイグリーンは、プレデターとの愛称も持つボディビルダーです。ミスターオリンピアに5回挑むも優勝は未だ手にしていません。また、2015年以降、大会に出場しなくなり引退説も囁かれています。この記事では、カイグリーンの経歴やトレーニング方法、引退説まで紹介します。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

ボディビル界のプレデター・カイグリーン!!

1975年7月12日生まれであり、今年で44歳になります。ボディビルダーやトレーナー、俳優といった職業に就いています。同年代にはメジャーリーガーの「アレックス・ロドリゲス」がいます。

出身はアメリカ合衆国の最大の都市である「ニューヨーク」の同国で最も歴史あるブルックリンで生まれ育ちました。同じ出身の有名な著名人にはボクサーの「マイク・タイソン」がいます。

身長は172センチメートルであり、「松本人志」や「りゅうちぇる」と同じです。体重はオンとオフによって前後しますが、110~130キログラムであります。大型冷蔵庫と同じくらいの重さがあることになります。

カイグリーンの生い立ちと経歴

DariuszSankowski / Pixabay

基本情報について知っていただけたのではないでしょうか?次に生い立ちやこれまでの経歴ついて解説していきます。どういう経緯、キッカケで強靭な肉体を手にしようと考えたのでしょうか?

生い立ちと経歴①複雑な幼少期

sasint / Pixabay

物心がついていない幼気な年ごろから、親の元ではなくどこかの里親の元で育てられました。学生生活でもどこか孤独を感じており寂しい思いをしていたようです。

生い立ちと経歴②カイグリーンとボディビルの出会い

lukaszdylka / Pixabay

いつも独りで寂しそうにしている彼を見た教員は、ボディビルを始めてみたらと勧めました。そこから彼は憑りつかれたように肉体美を追い求めるスペシャリストになっていくのです。

もともと彼には芸術に関心があったので、それが絵画などではなく肉体が対象となったのでしょう。

生い立ちと経歴③カイグリーンはプロのボディビルダーへ

学生時代、アマチュア時代から数々の大会及びコンテストに出場してはたびたび優勝に輝き、その実績は確かなものとなっていきました。

高校を卒業する18歳の年齢になると、晴れてプロのボディビルダーになることができたのです。

その後敷居の高い大会、コンテストに出場して見事優勝すると、更に上の階級である、ラスローザスに本社を置くインターナショナルな連盟のプロの資格を得ることができました。この時20だい半ばの年齢でした。

生い立ちと経歴④圧倒的な筋肉で名が知れ渡る

その人間離れした圧倒的な筋肉、肉体は一度見たらインパクトが強く忘れることができず、一躍その筋肉の後継と共にその名が全米中に知れ渡りました。

カイグリーンの愛称は「プレデター」

人類と同じように二足歩行して、原始的な狩りを営む攻撃力を持ち合わせた獰猛な地球外生命体という架空のキャラクターである「プレデター」と、容姿やルックスが似ていることからニックネームが付けられました。

国際的な大会で連破し続けて、人類最強と呼ばれたロシアのレスリング選手「カレリン」について興味のある方、気になる方はこちらの記事をご覧ください。

カイグリーンはもはやアーティスト!多くの人気を集める理由とは?

Free-Photos / Pixabay

前述したように彼は学生時代から芸術に関心があり、理想の筋肉を付けて肉体美を追求することが彼にとっての芸術の表現方法だったのです。

NEXT カイグリーンはもはやアーティスト!多くの人気を集める理由とは?