カイグリーンとは?引退説やミスターオリンピア情報・トレーニングも紹介

そんな彼のボディビルはもはやアーティストの域に達していると言っても過言ではないでしょう。

こちらで多く人気を集める理由について考察していきます。

カイグリーンの人気①神々しい肉体美

筋肉量がすさまじく黒光りした美しいボディは神々しく、見るものを感動させ魅了します。その肉体がどんな厳しい鍛錬を続けてきたのかその過程まで関心してしまうのです。

ステロイド使用説は濃厚

スポーツ界ではドーピングとして扱われることで有名な薬品「ステロイド」ボディビルの世界ではグレーな存在として知られております。

そんなステロイドを彼はほぼ間違いなく使用していると、どうやらファンや関係者の間では言われています。

カイグリーンの人気②ダンスのようなポージング

大会で肉体を観客、審査員にアピールするためにはポージングも重要になってきます。彼は踊るようにして自身の肉体美を魅せるので独特でインパクトもあり、人気の理由に繋がるのです。

カイグリーンの人気③多彩な才能

MichaelGaida / Pixabay

1人のボディビルとしてもスペシャリストな人物ですが、彼はサプリメント企業を立ち上げたり、俳優やアーティストとしても活動していたりと、多彩な才能を持ち合わせています。

カイグリーンの気になるトレーニング方法は?

世界から賞賛される肉体美を持つカイグリーン。彼が一体どんなトレーニングをこなしているのか知りたいと考えている人はたくさんいます。

こちらではそんな気になるトレーニングについて解説してきます。

カイグリーンのトレーニング①1週間かけて全身を鍛える

rawpixel / Pixabay

具体的な大きなメニューの周期は1週間であり、1日ごとに鍛える部位を分けてトレーニングに望んでいます。最終日は大事な休息にあてているので、実質鍛える日数は一週間の中では5、6日になります。

カイグリーンのトレーニング②低重量・高レップ

markusspiske / Pixabay

あれだけ凄い肉体、筋肉を有しているのであれば、相当なキログラムのダンベルや重りを使っていると先入観が働いてしまいますが、彼が鍛えるの使用するダンベルは非常に軽いものが多いのです。

大事なのは軽いものでもいかに筋肉や部位に負荷を掛けるかであり、効率が良い負荷の掛け方を心掛けているようです。

そして大切なのはいかに数をこなすかだとしばしばコメントしています。

カイグリーンのトレーニング③セットごとに重量を増やす

composita / Pixabay

初めから重量あるダンベルなどを使用するのではなく、数をこなしていくうちに段階を踏んで重くしていくトレーニングを行っているのも特徴と言えます。

カイグリーンのトレーニング④筋肉の収縮と伸展を意識

5132824 / Pixabay

先ほど解説した質の良い方法に繋がってきますが、筋肉がまんべんなく伸び縮みしていることを意識してトレーニングをしていることも特徴の1つと言えるでしょう。

NEXT カイグリーンの筋トレメニュー