NHK首藤奈知子がかわいい!結婚した旦那とは大学時代の友人?子供は?

結婚からおよそ8年後、2016年1月に首藤奈知子が産休に入ったことがニュースで報じられました。そして春ごろにはかわいい男児を出産したようです。

彼女の子どもを知るNHK職員によると、「目鼻立ちが彼女に似ていてかわいい」のだそうです。かわいい首藤奈知子の子どもですから、とってもかわいいことでしょう!

離婚の噂も・・・?

pixel2013 / Pixabay

結婚してから子どもが生まれるまでに間があったため、首藤奈知子は旦那と上手くいってないのか?と噂された時期があったようですが、子どもを授かりこの噂を一蹴しました。

間が空いての出産だったので愛情も一押し、かわいい子どもを旦那さんと一緒に愛でている事でしょう。「空港で二人でいるところを見かけた」など、仲が良い様子も目撃されています。

首藤奈知子のかわいさは受信料徴収にも貢献?

NHKの受信料についての問題は、政治で取り上げられるなど度々ニュースとなる話題です。この受信料を視聴者に理解してもらうために作られた『受信寮の人々』という広告ドラマが、2015年に放送されました。

有名俳優陣も起用される中に、首藤奈知子はかわいい「寮母さん」役で出演しました。そういう意味で彼女は、受信料の問題に貢献した1人だと言えるでしょう。

もうあまり見られない?松山放送局に戻った首藤奈知子の現在は?

qimono / Pixabay

出産から約1年後、2017年春に産休を終えた首藤奈知子は、仕事の新たなスタートを切りました。1児の母となり、育児に家事に仕事にと追われる日々となった彼女ですが、現在その姿を見る機会は減ってしまいました。

産休明けは「週刊ニュース深読み」を担当

首藤奈知子が仕事復帰してまず初めに携わったのは、土曜の朝に放送される『週刊ニュース深読み』のメインキャスターでした。その後1年間、この仕事を担当しました。

やっと授かったかわいい子どもを1人にしておけませんから、旦那さんのお仕事を考慮して土曜日にお仕事をされるようになったのかもしれませんね。これにはもちろん、会社や職場の人々からのサポートもあったことでしょう。

2018年に松山放送局に異動し「ひめDON!」を担当

2018年4月からは、地元の松山放送局へ異動となり新番組『ひめDON!』の担当となります。かわいいと東京で人気となった首藤奈知子は、地元でも人気者です。

愛媛の魅力を伝えるこの地元番組は、愛媛県を愛する彼女にピッタリのお仕事とも言えます。現在もこの番組で司会を務めており、かわいい彼女の司会に視聴者も癒されている事でしょう。

「ずっとしこく」のインタビュアーとしても活躍

愛媛県よりもさらに広域、四国出身の世界や日本で活躍する人を紹介する『ずっとしこく』では、首藤奈知子がかわいいインタビュアーとして、“四国で頑張る人々”の元へ訪れています。

月に1~3回のペースで放送が行われるこの企画では、その放送回ごとに彼女自身による「取材日記」が書かれ、ホームページからご覧になることが可能です。

♪や☆が使われたり、ふんわりほっこりするような文章に、かわいい彼女らしさが感じられます。

NEXT 「潜れ!さかなクン!」の司会を担当