NHK首藤奈知子がかわいい!結婚した旦那とは大学時代の友人?子供は?

現在3回の放送がされたNHKのドキュメンタリー番組『潜れ!さかなクン!』の司会も、彼女が担当しています。フグの帽子がチャーミングな魚博士・さかなクンが全国の海を潜り、その海の魚の生態から神秘的な現象、ロマンを紹介してくれます。

かわいいさかなクンが、かわいいお魚を紹介してくれるシーンにも注目!なかなか目にする事の出来ない海の中を紹介してくれて面白い!と、視聴者からも高評価を得ています。

また全国放送の為、なかなか見る事の出来なくなった首藤奈知子を見れた!という喜びの声も上がっています。彼女の変わらぬかわいい姿を見られる番組としても、話題となりました。

愛媛のイベントのMCとしても活躍

2018年に行われた愛媛新聞で連載されている童話『かなしきデブ猫ちゃん』のイベントで、首藤奈知子は司会進行を務めました。実はこの作家さん、前述でご紹介した『ずっとしこく』でも紹介される程、現在注目されている人物。

このインタビューの際に書かれた彼女の『取材日記』を覗くと、作家・早見和真さんとは6年ほど前から家族ぐるみでのお付き合いがある方だと綴っていました。地元で頑張る友人のインタビューをし、彼女も鼓舞された様子。

これからも松山市を始め、愛媛県を盛り上げるかわいい看板女子アナとして活躍してもらいたいですね。

松山放送局に戻った理由を調査

Free-Photos / Pixabay

東京で“かわいい女子アナ”と人気だった彼女は、なぜ地元の松山へ戻る運びとなったのでしょうか?もちろん松山市民としては嬉しい事でしょうが、東京で十分活躍できる実力をお持ちでしたから、疑問が残ります。

理由は明確にはされていませんが、NHKは地方の局員が不足している傾向にあるようです。本人が希望を出せば、止めることは出来なかったのかもしれませんね。

結婚してから時間が経っているので結婚という理由ではないでしょうが、仕事と育児の両立が大変だったため、実家のある松山市に戻ったとも考えられます。

首藤真知子の父親がすごい!

ElisaRiva / Pixabay

首藤真知子の両親は、それぞれ報道に携わる仕事についていました。しかもお父様は現在、「RNBコーポレーション」の社長をされているのです。

彼女のお父様は地元では“名士”と呼び声の高い人物ですから、いちアナウンサーとして彼女が学びたいことがあり地元に戻ったとも考えられますね。ちなみにお母様も、現在フリーアナウンサーとして従事されているようです。

NHK松山放送局のブログで首藤奈知子の投稿を見られる!

NHK松山放送局のブログでは、首藤真知子と同じ地で働くアナウンサーたちの日記を読むことが出来ます。彼女が更新する内容の多くは、前述でご紹介した『取材日記』へと繋がるものとなっています。

映画会社に勤務する旦那とは別居?

image4you / Pixabay

東京で知り合い結婚したと予想される旦那さんとは、現在はどのように生活をしているのでしょうか?映画会社ですから、東京で働かれている可能性が高いので、別居中なのではないかという噂もあります。

それであれば、子どもが成長したらまた首藤真知子が東京に戻ってくるという可能性も考えられますね。どのような形であれ、家族3人が仲睦まじくあられることを祈りたいです。

NEXT 首藤奈知子は意外とベテラン!同期の女子アナを紹介