2012年に発表された「アノソラノアオ」で親子で初めて仕事で共演をした中山麻聖と元夫の三田村邦彦。息子のイケメン過ぎる容姿に話題が集まりました。実際にあった新潟と福島の豪雨災害を背景にした映画で、親子の役割を演じました。
初めての映画の撮影だった中山麻聖ですが、父がいたことで安心できたと語り、普段から仲がいいことをアピールしました。
中山麻理と会わないよう気を遣った?
初めての映画デビューを果たした中山麻聖は試写会に母の中山麻理と行ったことも明かしました。元夫と直接会わないように気を使ったと話し、父親もそれを聞いて苦笑していました。
中山麻理は2018年舞台に出演していた
引退後は女優の仕事をしていなかった中山麻理が2018年に舞台に出演したことが判明しました。主催は三越劇場で、主人公はモーニング娘の元メンバー小川麻琴です。
アルプスの少女ハイジに出演
ミュージカル「アルプスの少女ハイジ」で中山麻理は家庭教師のロッテンマイエルを演じました。舞台の終了後は出演者との握手会やワークショップが開催されました。すらっと細身のスタイルがロッテンマイエル役にぴったりです。
若い頃の中山麻理
若い頃の美しい画像をあつめてみました。イギリス系の祖父を持つクオーターの中山麻理は当時から美しく色気のある演技で人気が高まりました。
手足もすらっと長く、特にバレーボールをしている姿が様になっていますね。学生の役ですがすでに色気が感じられます。クールな顔立ち、ドキッとする目元やグラマラスなプロポーションが際立ちます。
出演した映画
これまでに出演した映画をご紹介します。多くの映画やドラマに出演しましたが、ストリッパー役に挑戦したり、ベッドシーンが話題になったりと清純派だけでなく、セクシー女優としても話題を集めました。
兄貴の恋人
「兄貴の恋人」では主役の加山雄三をめぐって酒井和歌子と中山麻理が対立する映画です。社長令嬢の役を演じた中山麻理は積極的にデートに誘い、プールで二人仲良く泳ぐシーンではスタイルの良さが際立ちました。
華麗なる一族
1974年に発表された「華麗なる一族」は山崎豊子原作の映画です。当主万俵敬介の次男の妻として、銀行再編の為に家柄の良い令嬢役を演じました。
日本の政治トップや財閥による「閨閥結婚」を描き出し、権力の渦に巻き込まれていく役を演じました。豪華な出演者が勢ぞろいしたこともあり、大ヒットとなりました。
映画女優高峰三枝子に関する記事はこちら
中山麻理のわが道を行くスタイルは羨ましい
セクシー女優で人気になった中山麻理は離婚しておひとり様になった現在も好きなことをして毎日楽しそうに暮らしています。コンビニでバイトをしたり、英語が話せなくても海外に一人で滞在したりと周りの眼も気にせず我が道を行く姿はとても羨ましいばかりですね。