宇野昌磨のかわいい画像・名言まとめ!天然ぶりや他選手との仲良し姿も

とにかく宇野昌磨をかまいたい羽生選手は、インタビュー中に彼のほっぺをむにっと引っ張る場面も。彼のイヤホンを、羽生選手がつけてあげるという仲睦まじい様子も報道され、羽生選手との仲の良さはファンにも良く知られています。

天然発言が飛び出す彼に、羽生選手が爆笑している様子も写されていたり、好ましく思っていることが良く分かります。羽生選手が彼を、弟のようにかわいい存在と感じている事が伺えますね。

宇野昌磨と仲良しな選手②田中刑事

ゲーム好きな宇野昌磨も好む『遊戯王』というカードゲーム仲間として知られるのが、同じく日本を代表するスケーター・田中刑事選手。一緒に『遊戯王』で遊んだりする様子を思い浮かべると、かわいいの一言に尽きます。

さらに、面倒見が良い田中選手にとっても良く懐いているのだとか。田中選手の膝の上に彼がちょこんと乗れば、まさにかわいい兄弟の姿…。ジュニア時代、彼は田中選手の後をくっついて歩いていたのだとか。

遠征で洗濯物の仕方が分からないという宇野昌磨を、田中選手が放っておくことは出来なかったのでしょう。幼い頃から、兄のように慕う存在だったのです。

宇野昌磨と仲良しな選手④ミハイル・コリヤダ

「仲の良い海外の選手は?」という問いかけに、「名前忘れちゃった」という、これまた宇野昌磨全開の発言が飛び出します。この時に彼が言いたかったのは、ロシア代表のコリヤダ選手。

コリヤダ選手が積極的に彼に話しかけてくれるようで、好感を持っていたようですね。コリヤダ選手も、年下だけど日本代表として活躍している彼を、かわいいと感じているのかもしれませんね。

宇野昌磨と仲良しな選手⑤ネイサン・チェン

2019年の世界王者となったチェン選手の事を、彼はとっても好きな様子。2人へのインタビューの場面では、チェン選手本人の前で「今、彼の演技が一番好き」と公言し、チェン選手も思わず微笑みました。

年齢的にはチェン選手が1つ下なので宇野昌磨にとっては後輩のはずですが、元がかわいい彼の前ではチェン選手の方が大人な雰囲気を醸し出しています。よきライバルとして、今後もその活躍を世界中のファンに見せてほしいですね。

宇野昌磨のかわいいポイントまとめ⑥歩き方がペンギンみたい?

2018年12月に開催された全日本選手権では、練習時に捻挫(ねんざ)で足を負傷しながらも、なんと1位に輝きました。表彰台へ向かう際には、捻挫の為スケート靴をはかず、スニーカーで向かう事に。

宇野昌磨がスニーカーで氷上を歩く姿がかわいいと話題に

スニーカーなので、氷上の上で転んでしまわないよう注意が必要!宇野昌磨はペンギンのようにヨチヨチとした足取りで、表彰台へと向かいました。

この姿はファンのツボにはまり、動画はSNSで拡散されました。その中には子ペンギンの写真を乗せ、「表彰台へ行く宇野昌磨」という投稿も…とってもかわいい宇野昌磨のご紹介でした。

宇野昌磨は海外でも人気!

彼は日本代表として世界で活躍する人物ですから、海外のスケートファンからも注目されています。演技中のかっこいい姿もさることながら、あどけなさを感じるギャップにメロメロなのは、世界共通だったようです。

宇野昌磨は女の子と思われてた?

ロシア女子代表のリプニツカヤ選手も、実は彼のファンなのだとか。しかも彼の事を「女の子だと思っていた」とコメントしていたのです。

幼い頃の彼も抜群のかわいさですから、女の子と間違われても不思議ではないかもしれませんね。

NEXT 宇野昌磨のもぐもぐ顔に海外からも反響