宇野昌磨のかわいい画像・名言まとめ!天然ぶりや他選手との仲良し姿も

他にも彼の天然っぷりが炸裂する発言は盛沢山!もはや彼のイメージでもあるパーマの髪型は、「寝て起きたら、こうなっていた」のだとか。

美容院はいつも美容師さんにお任せで、買い物が億劫という位ファッションにも興味がない様子。良い仕事をしてくれた美容師さんに感謝ですね。

食べ物や人に対しても淡泊なようで、遠い場所へ試合に赴いた際も家族からの連絡は「来ていない」「返さないから来ないのかも」と言っています。

しかし、家族仲は良いようです。彼の弟については、こちらの記事でご紹介しています。

宇野昌磨のかわいいポイントまとめ②プライベートがかわいい

宇野昌磨のかわいい行動に癒される人は少なくありません。天然な発言だけでなく、彼自身がかわいいと分かるポイントをここでご紹介します。

宇野昌磨のかわいいプライベート①ジャージや服が萌え袖

ジャージやダウンを着ている時の彼に注目してみてると、かわいい萌え袖姿の宇野昌磨を見る事が出来るかもしれません。元よりかわいいのに萌え袖なんてしたら、さらにあざとかわいいこと間違いなしですよね。

宇野昌磨のかわいいプライベート②バスの中でV字腹筋?

彼のトレーナー・出水氏が撮影した、バスの席の上でV腹筋をする姿がファンの目に映り、かわいいと言わせる事になりました。携帯を片手にV字に足を上げる姿は無防備で、彼のかわいいプライベートの姿が垣間見えた瞬間でした。

宇野昌磨のかわいいプライベート③野菜が嫌い

ファンの中では彼が“野菜嫌い”であることは良く知られており、少年のような幼い印象もかわいいと感じさせます。克服しようと努力はしているようで、頑張って食べる姿もかわいいと感じさせます。

彼の特集が組まれ、嫌いな野菜が目の前に来た時にした発言「嫌いな野菜がいっぱい入っていておいしいです」。これもまさしく彼のかわいい天然発言であると言えるでしょう。

宇野昌磨のかわいいプライベート④勉強が嫌い

自身が勉強嫌いであることもインタビューで発言しており、周知の事実となっています。英語も苦手なようですが、ロシアに行ったときは「お肉ください」と「Wifiはどこですか」だけは覚えていったようです。

数あるロシア語の中で選ばれたのがこの2つの言葉…なんてかわいいんでしょうか。思わず微笑ましく感じてしまいますね。

宇野昌磨のかわいいプライベート⑤ゲームが好き

「課金は負けじゃない」と発言するほど、彼はゲームがとっても好きなようです。熱中すると周りが見えなくなり、気づいたら1日が終わっていた…というかわいいエピソードも語られています。

宇野昌磨のかわいいポイントまとめ③常に眠そうなところがかわいい

試合の後だけでなく、宇野昌磨の眠そうな姿はあらゆるところで目撃されています。人は眠くなると幼い顔になると言いますが、彼もまたあくびをして眠たそうにする顔がとってもかわいいのです。

宇野昌磨の眠そうな姿①インタビュー中

試合とは一変、ふわふわとした眠そうな顔つきでインタビューに答える姿もまたかわいい!必死にあくびをこらえているのも、いじらしいですね。

ニュース番組のスタジオに羽生選手と訪れた際も、司会者らと羽生選手が話す横で目をこする宇野昌磨の姿が。マイペースでかわいい姿が、ニュースで報道されました。

NEXT 宇野昌磨の眠そうな姿②平昌オリンピックでも