ガヤトリーマントラの意味や正しい唱え方!最強と言われる効果も紹介!

就寝前に行えば程よい疲労感と内蔵に活力を与えたまま、就寝中に身体の中を浄化する事に繋がります。オームのマントラをヨガの初めと終わりに取り入れ、より平穏な世界のエネルギーと同一化し自然と共に生きる教えはガヤトリーマントラによって更に高める事ができるでしょう。

心身の健康と平安を保つのにヨガは最適

rauschenberger / Pixabay

ヨガと言うと何となく身体に良さそう、やダイエットに良いくらいの認識の方が多いですが、心と身体の精神的なバランスをメンテナンスして健康な状態をキープするのに最適と言われています。ヨガとガヤトリーマントラを組み合わせればさらに一層美と健康とメンタルにもプラスとなり毎日をよりポジティブに過ごす事ができます。

インドでの元祖サイババ

マンガ ・ サティア サイババ物語

Amazonで見る

その個性的なルックスと物質化現象と言われた奇跡のようなギミックで有名になったサイババは2011年の4月に亡くなってしまいました。今現在はプレマ・サイババとして転生する予定のサティヤを待ち望む人々はいても以前の熱気は感じられないようです。

インドで敬愛されているのは元祖シルディ・サイババ

日本人がサイババと言ってまず最初に思い描くのは、サティヤ・サイババが馴染み深いと思われます。しかしインドでサイババと言えば、サティヤ・サイババがこの方の生まれ変わりと言ったインド最高峰の聖者であるシルディ・サイババがスタンダードです。インドでは街中や至るところにシルディ・サイババの挿絵やポスター・壁画などを見かけます。

カリユガの時代に三回に渡り降臨する

インド哲学に於けるカリユガの時代の3つの予言のうちの2つの事象、シルディとサティヤ亡き後は、三度目の転生であるプレマ・サイババの降臨が待ち望まれています。

ガヤトリーマントラは人生の好転に効果絶大?!

BarbaraJackson / Pixabay

人生を好転させ開運を導きくガヤトリーマントラ。心と身体を常に清潔に保ち邪気を寄せ付けずに浄化する事により更により良い気を呼び込む事ができるでしょう。サイババの教えを忘れずに心を平穏に常にポジティブに毎日を実り豊なものにしましょう。

たくさんの祈りの種類や方法がありそれぞれに個別のルールが伴うガヤトリーマントラも、基本ベースとなる呪文はサイババの唱えるガヤトリーマントラ唯ひとつです。自分で唱えられるようになる事がベストですが、まずは聴いているだけで人生の活力に効果絶大と言われる開運のガヤトリーマントラを聴いてみましょう。

白い蜘蛛の夢占いに関する記事はこちら

白い蛾の嫁占いに関する記事はこちら