北陸・甲信越エリアのグランピングおすすめ7選と特徴をご紹介!

連絡先 025-783-3511

北陸、甲信越グランピング7選 一里野高原ホテルろあん

大自然の中に囲まれたグランピング

一里野高原ホテルろあんは石川県北部にある周りが大自然であるグランピング施設です。洋食とバーベキューから好きなコースが選べハンモックやキャビなどキャンプ施設も充実しています。そして温泉も源泉かけ流しでとても癒されることでしょう。

また一里野高原ホテルろあんはなにより自然の景観が絶景でおもわず見とれてしまうほどです。写真は秋のものですが赤、黄色など色とりどりの自然に囲まれ、そのなかでくつろぐのはまるで自分が自然の中を生きているかのような錯覚を起こしてしまいます。

地元の豪華な食事

また食事では飛騨牛のステーキを囲炉裏で焼いて食べたり、全国的に珍しい白山産の野菜を食べることができたりと地元の豪華な食事を楽しめます。五感をフルに堪能してみては、いかがでしょうか?

詳細情報

住所 〒920-2333 石川県白山市尾添チ70-4

連絡先 076-256-7141

北陸、甲信越グランピング7選 星のや富士

テラスリビングで絶景が拝めるグランピング

星のや富士は河口湖を見渡す山の斜面に存在し、部屋がスコープのようなかたちをしていて向きは湖に向けられています。また敷地の三分の一がテラスリビングになっており、朝は湖から登って見える太陽を眺め、夕方は日が暮れる富士を、そして夜はテラスリビングから見える満天の星空を楽しむことができます。

また食事では、シカやイノシシを食べることができグランピングマスター(運営者)の指示のもと調理して食べることができます。他にも薪を割ってピザを作ったりすることができるため、初心者でも安心して本格的なアウトドアを楽しむことができます。

NEXT 詳細情報