北陸・甲信越エリアのグランピングおすすめ7選と特徴をご紹介!

また北陸地方は雪国として有名で、数多くのスキー場があったり、山奥ならではの豪華な食材があり飛騨牛やその土地での野菜など味覚でも楽しめるのです。視覚でも味覚でも楽しめてしまう、そんなグランピング場について紹介していきます。

グランピングに必要なもの

グランピングでは基本的に持ち物はいりませんが、食材など自分でもってこなくてはならないところもあるので注意が必要です。また北陸、甲信越でのグランピングをする場合、高地での寝泊まりとなるので夜はかなり冷え込みます。なので防寒具は必須ですね。

また自然の中なので虫よけや日焼け止めは必須となります。ほかにもよるみんなでワイワイ楽しむためにボードゲームやカードゲーム類を持ってくるといいですよ。個人的には人狼ゲームなどがおすすめです、いかかでしょうか?

グランピングでの過ごし方…日帰りか宿泊か

グランピングはキャンプのように自分で準備をする必要がないので、時間を自由に使うことができます。スキーやカヌーアスレチックなどのアクティビティを楽しんだり、夕方や夜は、壮大な景色を楽しんだりと過ごし方は様々です!

また日帰りか宿泊かも選択できるのがグランピングです。日帰りでサクッときてバーベキューを楽しんだり、宿泊でアクティビティや自然を堪能するのもよいですね。

北陸、甲信越グランピング7選 舞子グランピング

充実したアクティビティ

舞子高原ホテルはほかのグランピング施設に比べて数多いアクティビティがあります。中里エリアや太源太エリアなど3つのスポットに分かれていて、舞子エリアではゴルフ、中里エリアは大自然の中に位置するアドベンチャーやサイクリングなど大自然を満喫できます。

中里エリアではカヤックやノルディックウォーキングなどいつもの日常ではあまり体験できないようなことまで体験できてしまいます!近隣施設にスキー場があり冬限定のイベントとなりますが自然の雪山を滑り降りたりなど雪国ならではのアクティビティもあります。

特殊なイベント

また舞子高原ホテルオリジナルのイベントとしてドローンを借りちゃうことができます。大自然を空から楽しむことができちゃいます。舞子高原のリゾートで大自然を楽しみ刺激を味わってみるのもいかかですか?

NEXT 詳細情報