広島のグランピング施設おすすめ4選&特徴をご紹介します!

今住んでいる部屋の中にカラーコーンが大量に届き、なんとか収納しなきゃいけなくなったと考えてみてください。頭が痛くなりませんか?

グランピングなら初期投資も収納も悩む必要は無し

でも、グランピング施設なら心配ありません。全部揃えるよりもはるかに安い価格で楽しめちゃいますし、後の収納問題に悩まされることもありません。まずはお試しでグランピング施設で体験してから、いろいろ買いそろえればいい……そうは思いませんか?

グランピングの過ごし方をチェック!

グランピングの過ごし方は人それぞれ

グランピングにはどう過ごすべきという基準はありません。波の音を聞きながらハンモックに揺られるのもいいですね。おいしいご飯に舌つづみもいいでしょう。施設によってはマリンスポーツなどのアクティビティを楽しめる場所もあるようです。

小さい子供を連れて行っても大丈夫?

グランピング施設は管理が行き届いている場所が多く、普通のキャンプ場に比べて安全ともいえます。施設によっては子供と楽しめるアクティビティを用意していたり、電気ポットを備えている場合もあります。まずは施設に問い合わせてみてください。

グランピングに必要なもの

グランピング施設なら基本的に手ぶらでOK

グランピング施設で楽しむ時には基本手ぶらで大丈夫です。
ですが、場合によって食材は持ち込みのこともあります。行く予定の施設がある際にはチェックをしておきましょう。

タブレット端末を持っていくと捗るかも?!

個人的に持ち物としておすすめしたいのが、iPad等のタブレット端末です。せっかく大自然の中に飛び込んだのに電子機器なんてつまらないと思いますか? 私は逆だと思っています。場所を選ばずに手軽に持ち出せるのがタブレット端末の強みです。

コテージで。木陰で。海の見える場所で。お気に入りの景色の場所へ持ち出して、好きな本や映画をいつもと違う環境で楽しめます。虫の声を聞きながら好きな本を読んだり、radikoで地方局のラジオを聞きながらのんびりとする時間も乙なものですよ。

広島でのグランピングの魅力①

NEXT 広島の気候はグランピングにうってつけ!