バス釣りベイトリールのおすすめ35選!安いモデルや初心者モデルをご紹介

フィネスからビッグベイトまで対応しており、まさにこの上ない最高のモデルになっています。他のメーカーと比較した時にかなり差を感じるアイテムです。

ダイワ SS SV 103SHL

出典:Amazon

このアイテムはSVにより手元のマグダイヤルを調整することで重さの違うルアーを扱うことができ、かつエアブレーキシステムを搭載しているため、バッククラッシュをなるべく軽減するような構造になっています。

バス釣りにおいてストレスフリーを可能にした構造であるため、一日中バス釣りを楽しむことのできる人気なアイテムです。

ダイワ SS AIR 8.1R

出典:Amazon

このアイテムはエアブレーキシステムとスピードシャフトを搭載した高性能のモデルです。エアブレーキシステムによりバッククラッシュをほとんど抑えることができストレスフリーなフィッシングを可能にします。

正確なピッチングも可能にしており、高いレベルでのフィッシングが実現できます。

ダイワ T3 AIR 8.6L-TW

出典:Amazon

このアイテムはタフデジギアとマグフォース3Dを搭載した高性能のモデルです。タフデジギアはこのメーカー独自の技術で、このギアを採用することで安定した巻き心地が維持できます。

また、マグフォース3Dは軽量なものから重量のものまで対応することができ、かつマグネット側からも調整することができるので、より複雑なブレーキ設定が可能です。

ダイワ リョウガ 1016HL

出典:Amazon

このアイテムは強度や耐久性も維持しつつデザイン性も意識したモデルとなっています。マグフォースZを採用しており、正確なピッチングと低弾道でのアプローチを可能にしています。

ブレーキシステムはルアーごとにマグダイヤルを調整するのみで、グリップも握りやすいため非常に使いやすいアイテムとなっています。

ダイワ スティーズ SV TW 1016SV-SHL

出典:Amazon

このアイテムは高性能でさまざまな場面にも適応し、テクノロジーと技術が融合した最高のモデルとなっています。TウィングシステムやSV CONCEPT、エアブレーキシステムを採用しており、性能に関しては言うことなしのアイテムです。

また、使用している素材も一級品で高回転を可能にし、かつ強度も維持できます。また、フィネスからビッグベイトまで対応もしています。

バス釣りベイトリールのおすすめ35選|万能!ソルト対応モデル

アブガルシア Revo ALC-IB6

出典:Amazon

このアイテムはアルミニウムをフレームに使用しているかつ強度も維持し、ソルト対応もしているタフネス設計になっています。インフィニブレーキを搭載しているため、向かい風に対してのバッククラッシュ対策もばっちりで、飛距離も担保したモデルとなっています。

アブガルシア REVO LT7

出典:Amazon

このアイテムはアルミニウムのフレームを採用しており、強度と軽量を実現したモデルとなります。バッククラッシュも少なく飛距離も出るため、性能面に関しても問題ありません。

また、カスタム無しでも機能面に不満を感じないため、そのままの機能で十分使えるというのもこのモデルの強みです。

アブガルシア Revo ALC-BF7

出典:Amazon

このアイテムはフレームにアルミニウムを採用しており、強度を維持しながらとことん軽量化を図っているモデルとなります。ソルト対応もしており素材のこだわりが目に見えるアイテムです。

採用しているブレーキシステムがマグトラックスⅢで、フィッシングをする方の好みに合わせてマグネットを調整することができます。簡単に使いこなせ飛距離もでるためカスタムの必要もありません。

NEXT ガンクラフト TATULA MAGO HD