秦拓馬ってどんな人?経歴やタックル、結び方までまとめて紹介します!

大学は大阪学院大学に在籍し、釣り部に入部していました。驚くことに、在学中にお金を借りてバスボートを購入しました。バスボートはバス釣り専用のボートです。大学生でお金を借りられるとは、よほどの信頼や納得いく何らかの功績がないと出来ない事ですが、バス釣りの実績や情熱があったからこそ、購入出きたといえます。

③秦拓馬は23歳でオーストラリア進出!

秦拓馬氏は23歳の若さで、オーストラリアのバストーナメントに出場し、優勝しました。しかも世界チャンピオンというから驚きです。まさに天才といえます。オーストラリアの他にも海外で開催される大会には出場し、素晴らしい成績をおさめています。

④24歳で秦拓馬のガイドサービス開始!

秦拓馬はバス釣のガイドも始めました。ガイドできるくらい経験や知識がないとできないことですが、秦拓馬は、それができる人物です。誰もが釣の技を秦拓馬から伝授してもらいたいと思うことでしょう。ガイド料は1日¥45,000です。

秦拓馬が使用したタックルのいろいろ!

①秦拓馬が使うバイブレーションタックル

JACKAL(ジャッカル)のバイブレーションTN-60は使うタイミングがあり、秦拓馬が使うのは秋の終り頃から12月の後半のクリスマス頃で、水温も17度から18度以下にバイブレーションを使うと言われています。使うタイミングこそが、技ありといえます。

②秦拓馬が使うフロッグタックル

ガバチョフロッグは、秦拓馬が生み出しの親と言われています。秦拓馬は、JACKAL(ジャッカル)のガバチョフロッグ18g 69mmを使い、一般的にフロックで使うラインは50lbのところ、距離をより遠くに飛ばすために46lbを使っていると言われています。

NEXT ③ルアーメーカージャッカルのルアーは秦拓馬プロデュース!