秦拓馬ってどんな人?経歴やタックル、結び方までまとめて紹介します!

釣り界では、知る人ぞ知るバスプロで名の知れた、秦拓馬(ハタタクマ)さん。そんな有名人のタックル(釣道具)や、ラインとルアーの結び方、気になる経歴などを紹介します。バスプロ秦拓馬さんを参考にして、大物を釣りに挑戦してみてください。

この記事をかいた人

秦拓馬ってどんな人?

秦拓馬はバスプロで知らない人がいないくらいの有名人!

釣り好きの中でもバスプロといえば、憧れの釣り名人といえます。秦拓馬の名前を知らない釣り人はいないかも知れません。釣りの技が光る秦拓馬氏は、独自の釣り技で見事なバスを釣ります。テレビ番組にも出演し、商品説明はユニークなトークで人気があります。

秦拓馬のファッションは迷彩服にサングラス!

秦拓馬のファッションはと言うと、Tシャツや迷彩服が多いように感じます。また、釣りには欠かせないサングラスもかけていて、似合っているファッションと誰もが思い、そのファッションを真似する、秦拓馬ファンもたくさんいます。釣りファンにとって秦拓馬は、神様のような存在ではないでしょうか?

秦拓馬が釣りを始めたきっかけは?

秦拓馬は小学生の頃に友達と淀川に行き釣りの楽しささを知る!

釣りを始める一般的なきっかけは、誰かに連れて行かれたり友達に誘われて、と言われています。秦拓馬も友達と、淀川に釣りに行ったのがバス釣りのきっかけです。その時に釣りの楽しさを知り、のめり込んでいったといえます。釣りの上達も早く、15歳から釣りの大会に出て、23歳で国際バストーナメント優勝という栄光に輝きました。

秦拓馬のバスプロに至った経歴は?

①秦拓馬は6歳の時に祖父から釣りを教わった!

2018年現在では、秦拓馬氏は37歳。初めての釣りの経験と言えば、6歳の頃、おじいさんから教えてもらったのですが、のめり込んだのは友達との釣り三昧です。小学生の拓馬少年は学校の授業終了後、毎日淀川でバス釣りをしていたそうです。琵琶湖南湖で手漕ぎボートのトーナメントにも出場しました。

②秦拓馬は大学生でバスボート購入!

NEXT ②秦拓馬は大学生でバスボート購入!