貝塚人工島【大阪】で釣りをするときのポイントを確認して爆釣りしよう!

貝塚人工島でおすすめの釣り方3「アジング」

アジングは、ルアーを使ってアジを釣る方法です。島にはアジが釣れる場所がたくさんあり、アジングを行うのに向いています。プールは、初心者向けで足場も安定しており、アジングにするのに適する場所と言えます。

貝塚人工島でおすすめの釣り方4「ライトショアジギング」

ライトショアジギングもショアジギングの一種ですが、ショアジギングが100グラムほどのメタルジグを使用するのに対して、ライトショアジギングは20~60グラムほどの重さのメタルジグを用います。ショアジギングよりも手軽なタックルで楽しめますが、ショアジギングとのはっきりした区別はありません。

他のライトショアジギングに関しての記事はこちら

貝塚人工島でおすすめの釣り方5「サビキ釣り」

サビキ釣りとは、餌と見せかけた針がたくさんついた仕掛けと巻きエサ(アミエビ)を入れたカゴを連結させたもので釣りをする方法のことです。イワシやアジなどの大きな群れが寄ってくると、初心者でも釣りやすい方法です。

貝塚人工島でおすすめの釣り方6「ちょい投げ釣り」

遠いところへ重いオモリのついた仕掛けを投げて釣る方法を「投げ釣り」というのに対して、ちょい投げ釣りは近場に仕掛けをチョイと投げて魚を釣り上げる方法のことです。簡単な仕掛けで魚を釣ることができ、釣り方もわかりやすいため、釣りの初心者や子供でも釣りやすい方法です。カサゴやカレイなどを釣ることができます。

貝塚人工島の近くには釣りのショップはあるの?

阪神高速4号湾岸線貝塚出口を出て南側(泉佐野方面)に進み29号線に入ると、フィッシングショップTポート貝塚店があります。グッズの取り扱いも豊富で、関西の釣り情報や釣果情報もたくさん得ることができます。

貝塚人工島は釣果が期待できる釣りをするのにおすすめの場所

貝塚人工島が大阪市内からのアクセスもよく、捕れる魚の種類や数も豊富であり、釣りに適した場所であることがわかっていただけたと思います。みなさんも、休日に気軽な気持ちで出かけて、貝塚人工島で釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

釣りについてさらに詳しく知りたい方はこちら