キャンプでピザ作りは意外と簡単!?
初心者でも大丈夫
キャンプでピザ作りというと、初心者には本格的で難しいのでは?という印象を受けますよね。でも大丈夫。ピザはキャンプ初心者から挑戦できる、おいしい食べ物なのです。
子供と一緒に楽しめる
親が活躍し、子供が興味を示し手伝ってくれるなんていう、理想のキャンプができるのがピザ作りのいいところ。是非、お子様がいるならば作ってほしい料理です。ピザはお手軽にかっこよく作れる、アクティビティです。
キャンプピザに必要なもの
キャンプでピザを焼くとしたら、とても大変だと思うでしょう。安心してください。以下の道具を使えば、下準備が簡単に済むピザが焼くことができます。
窯おすすめ①尾上製作所(ONOE) ピザオーブン
最初に載せた窯は、コストパフォーマンス重視で、本格的にキャンプでピザが焼ける物を選びました。ちょっと無機質っぽく野暮ったく見えるものの、キャンプで大切なのは楽しむこと第一なので、最初は試しにやるなら、これがいいと考えました。
窯おすすめ②武田コーポレーション ピザ窯 チムニー (MCH060)
ここまでかっこいいと、もうピザを作らざるを得ません。キャンプでピザを何度も作る機会があって、それも自分の家族だけでなく、他の家庭も巻き込むなら、合同で購入しても良いかもしれません。お子様たちも、きっと驚くでしょう。
フライパン①Bush Craft(ブッシュクラフト) たき火フライパン
このフライパンは、キャンプに行くときは最小限の大きさにするために、取っ手がありません。では、どうするのでしょうか?現地で生木を削って取っ手にするのです。いかにもサバイバルらしく、お父さんがかっこよく見えるかもしれません。
ダッチオーブン①キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ バーベキュー BBQ ダッチオーブン
ダッチオーブンとは、釡のふたのうえにも木炭を乗せて、中をオーブン状態にして、焼くことのできる鍋です。ダッチオーブンは、通常シーズニングと言って、さび止めや金属臭を抑えるなど、手入れが大変なのですが、中には、その手入れをしなくてもいいものが近年ではあります。