ティクトのロッドやワームなどおすすめアイテムをチェックしよう

ティクトという釣りメーカーを聞くと、ご存知の方は、ライトフィッシングに向いた人気メーカーですね。ライトフィッシングに向いたメーカーだとわかると、つまりはこちらの商品のラインナップをみれば、どの品物がライトフィッシングに必要なのかがわかります。

この記事をかいた人

ティクトが開発している製品の特徴

メインで開発しているのはライトフィッシング

ティクトが開発しているロッドやジグ、ワームなどなど、様々なアイテムはほとんど、ライトフィッシング用のものです。その中でも特に、アジング、メバリングに力を入れています。

しかもティクトは、ことしでなんと10周年!せっかくだからこれを機会にティクトの商品を色々調べてみましょう!

ティクトは何県の釣りメーカー?

西の方にありました。

ティクトは四国地方、高知県にある釣りメーカーです。アジング、メバリングはティクトと直接の関係はないだろうけど、堤防の近くで夜釣りをするとよく取れます。

でも、四国なら海は近くだし、堤防もあります。商品の実験がしやすいのでしょうかもしれません。

ティクトの扱っているロッド

UTR-68-TOR The Answer

出典:(Amazon)

軽量で細身の操作性で、潮の流れを敏感にキャッチするこのロッドは、全国どこのフィールドでも対応可能とのことです。

すごいのが、カーボンソリッドティップ。なんと、0.65㎜しかなんです!

UTR-58T-one-TOR  Swingman

出典:(Amazon)

ブランクとロッドパーツに極限の無駄を省いたティクトが誇る最高のチューブワランビだとのことです。

UTR58Tの最大の売りは器用さ。なんと、ロッド全体を駆使し、リグウェイトを広範囲に扱えるのです。

UTR-55-one-TOR “CQC”

出典:(Amazon)

NEXT UTR-55-one-TOR “CQC”