キャンプのメニューおすすめ25選!夜ご飯から簡単・おしゃれ料理まで紹介!

ホットサンドも、時間がないときや朝食のメニューに最適です。直火式のホットサンドメーカーを使います。簡単で美味しいホットサンド、中の具をいろいろ用意すれば、卵サンド、ハムサンド、チーズサンド、ツナサンドなどバリエーション豊富です。

焼きおにぎり

あらかじめ自宅で作っっておいたおにぎりを、現地で焼くだけで完成です。自宅では、ひとつひとつアルミホイルにくるんでおきます。こうすることで、網の上で焼かなくても、炭火のそばに置いておくだけで焼けるのです。

うどん

ゆでてあるうどんの玉とおだしで簡単に作れます。インスタントラーメンでは、味気がないという方でも、うどんに卵をいれたり、お肉をいれたり、油揚げをいれたりして、刻んだ青ネギを入れるだけで、簡単に美味しいお食事がいただけます。

やきもち

おもちはお米のように、炊いたりしなくてもいいので簡単です。火力にもよりますが、網にのせておけば5分から10分で焼けます。のりを巻いたり、チーズをのせたり、シンプルにお醤油でいただくのもおいしいですね。バリエーション豊富にいただけます。

のんびりほっと一息|おやつメニュー

キャンプで食事を一生懸命作り、食べて盛り上がったあとは、ほっと一息つきたいものです。そんなときに、キャンプのおやつにピッタリのメニューをご紹介します。

チョコバナナ

チョコレートをコーティングして、屋台などで売られているチョコバナナですが、キャンプでも簡単に作れます。バナナの皮を半分むいて、切込みをいれます。切込みのところに、板チョコをはさみます。あとは、網の上で焼くだけで完成です。

焼きいも

焼きいもは、ご自宅の庭などでされたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。キャンプでも、アルミホイルに包んで、火の中に入れておくだけで簡単にできてしまうおやつです。

チョコフォンデュ

チョコフォンデュは、レストランのデザートバイキングやホームパーティなどで食べたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、キャンプでも楽しめるデザートメニューなのです。

作り方も簡単です。板チョコを鍋に入れて、火にかけてとかします。バナナは食べやすい大きさにカットしておきます。これで完成です。マシュマロやビスケット、ポテトチップスやバナナなどお好きなものをチョコレートにつけてお召し上がりください。

ポップコーン

甘いおやつばかりでなくて、塩からいおやつも食べたい方はポップコーンをどうぞ。出来上がったものを持って行ってもいいですが、現地でポップコーン用乾燥コーンからポンポンはじかせて、アツアツのポップコーンを食べるのも寒い日のキャンプにはいいですね。ポップコーンをはじけさせるフライパンとふたも忘れずに持って行きましょう。

ホットケーキ

ホットケーキミックスを使って、焼き立てのホットケーキを食べるのはいかがでしょうか。フライパンで焼いてもいいですが、上の画像のように、ホットサンドメーカーでも簡単に作れます。ホットケーキに、生クリームや果物をのせてデコレーションケーキのようにしてもいいですね。

バッチリ決めたい|おしゃれメニュー

おしゃれなキャンプをしたい方は、おしゃれなメニューでいきたいでよね。おしゃれなメニューでバッチリ決めて、おしゃれなキャンプデートはいかがですか。

NEXT ハンバーガー