バーベキューの大事な脇役!野菜の切り方・下ごしらえ・焼き方まとめ

バーベキューに野菜は欠かせません。でもバーベキューの直前になると野菜はどれにしよう?と迷ってしまいます。そこで今回は、バーベキューによく合う野菜10種類について、切り方、下ごしらえ、焼き方から美味しいレシピまで紹介します。これさえ準備すればもう間違いナシ!

この記事をかいた人

アウトドア派です。皆さんに釣り、キャンプの知識をご紹介いたします。

バーベキューに合う野菜10選+切り方・下ごしらえ・焼き方①

バーベキューに合う野菜はどうしようか悩みますよね。そんな方のためにバーベキューにあう野菜の切り方・下ごしらえ・焼き方についてご紹介していきます。

かぼちゃ

かぼちゃはには、いろいろな種類があります。日本かぼちゃ、西洋かぼちゃ、ズッキーニもかぼちゃの仲間です。

かぼちゃの味と食べ方

かぼちゃは煮物にしたり、カレーやお味噌汁に入れると美味しいです。バーベキューで焼くと甘みがでます。

かぼちゃの切り方

  1. 薄切り:お好みの薄さに切ります。
  2. くし型切り:真ん中から放射状に切っていきます。
  3. 角切り:立方体になるように切ります。

かぼちゃの下ごしらえ

かぼちゃのしんではなく、皮の柔らかいところに、包丁の先を立てるようにして切ります。硬いので気を付けて切ってください。半分に切ったら、もう半分にして種とワタをくりぬきます。カットしたらバーベキューの前日にレンジでチンしておきましょう。かぼちゃ100グラムだと電子レンジ、600wで2分が目安です。

かぼちゃの美味しい焼き方

  1. 塩をふって、かぼちゃの塩焼き。
  2. とろけるチーズをのせて、かぼちゃのチーズ焼き。

バーベキューに合う野菜10選+切り方・下ごしらえ・焼き方②

NEXT バーベキューに合う野菜10選+切り方・下ごしらえ・焼き方②