キャンプ棚でサイトをすっきりオシャレに!自作の方法やアイアンのおすすめをご紹介

キャンプのサイトによく馴染むコーナンの木製ラック。カンタンに設置と折り畳みができることと、木製の材質でキャンプギアを可愛く収納&ディスプレイできます。

コーナンとは

コーナンはアウトドア関連のオリジナル商品にも定評のあるホームセンターです。安価でプロ仕様な商品が手に入るとあって、数あるホームセンターの中でも急成長しているお店の1つです。

コーナンラックはキャンプ棚にぴったり

そんなコーナンのオリジナル商品の中でも特に大ヒットしている、木製ラックをご存知ですか?この木製ラック、折り畳み式で簡単に開閉できる作りと、リーズナブルな価格とで、キャンパーの間では大定番のラックです。

食材やギアなどをちょっと乗せておいたり、かごやボックスを収納したりと、使い方しだいで、とても便利なアイテムです。

コーナンラックは見た目もオシャレ

コーナンラックは木製なので、アウトドアフィールドにとても自然に溶け込み、置いているだけでとてもオシャレなサイトに演出してくれる、人気も納得のラックです。

キャンプ棚はニトリでも!

ニトリでは、キャンプに活用できる棚がリーズナブルな価格帯で手に入ります。

ニトリとは?

お値段以上、ニトリ!のキャッチフレーズは知っていますよね?ニトリには、家具や生活雑貨を中心にお手頃な価格で種類豊富に商品が取り揃えられているため、気軽にお買いものできて、暮らしを豊かにするヒントが沢山つまっているお店です。

ニトリのキッチンラックはリーズナブルでキャンプに使える

ニトリでおすすめのラックは、キッチンラックです。とにかく圧倒的な安さと、サイズ展開が豊富で重ねて使うこともできるため、自分のサイトや荷物にあった棚をカスタマイズして作ることができます。脚を簡単に取り外せるので、コンパクトに持ち運びもできます。

キャンプ初心者はニトリのキッチンラックがおすすめ

まだまだ自分のキャンプのスタイルが固まっていないキャンプを始めたばかりの方であれば、まずはお手軽に手にはいる、ニトリのキッチンラックをおすすめします。テーブルの上の小物を整理するのにもちょうどいいサイズです。

キャンプ棚は折り畳み式が便利

キャンプはなにかと荷物が増えがちです。キャンプ上級者ほど、持ち運ぶ荷物をコンパクトにしています。サイトでは重宝する棚ですが、キャンプに使うには折り畳み式が持ち運びに圧倒的に便利です。

折り畳み式キャンプ棚のおすすめ:山善キャンパーズコレクションラック

出典:Amazon

簡単に開閉できるうえ、両サイドに安全ロックもついている安心設計です。

サイズ 使用時:40.5×29×50(高さ) 収納時:40.5×29×8

NEXT キャンプ棚の活用例をご紹介