キャンプ棚でサイトをすっきりオシャレに!自作の方法やアイアンのおすすめをご紹介

実際にキャンプ棚をどのように活用すれば便利&オシャレか、ほんの一例をご紹介します。

キャンプ棚の活用例:バーカウンター

バーのようにワインボトルやグラスを並べておくとオシャレでムードも盛り上がりますよね?高さのあるラックなら、最上段をお酒を作るスペースにして、隣にクーラーボックスをセットすれば、おしゃれかつ使い勝手のよいバーカウンターに早変わりです。

キャンプ棚の活用例:テントの前室の収納棚として

テントの室内でも野外でも使うものは、前室やテントの入り口付近に置いておくのが便利ですよね。ただ、出入り口をごちゃごちゃと荷物で塞ぐのは見た目にも機能的にも良くありません。そんな時便利なのが棚です。

カードゲームやちょっとした軽食など、テントの中からも取り出しやすいよう前室の棚に収納しておくと、急な雨などでテントに避難したとしても、テント内で楽しく過ごせます。

キャンプ棚の活用例:薪置き場として

焚火といえばキャンプの夜のお楽しみの大定番ですよね?ですが、薪を専用のバックに収納しておくと意外と湿気が残り火がつきにくかったりするものです。そこで活躍するのが棚です。晴れた日中は薪を棚にディスプレイしてみましょう。

サイトにアウトドア感がプラスされて、おしゃれにも見えますし、なにより薪が乾燥することで火がつきやすくなるのです。

キャンプ棚はお家でも活躍

アウトドアの雰囲気をお家でも感じられたら、冬シーズンなどキャンプに行き辛くなるシーズンも少しワクワクしませんか?キャンプ棚はお家のインテリアとしてもそんなムードに一役買います。

キャンプ棚をお気に入りギアのディスプレイに

せっかくのお気に入りランタンやマグカップを、次のキャンプまでしまいこんでいるのであれば、キャンプ棚に飾ってみましょう。”見せる収納”になりますし、ランタンのメンテナンスなどもしやすくなります。

キャンプ棚はキャンプグッズの収納棚にも

しまいこんでいるキャンプグッズも、倉庫などに直下に置いておくのは使う時取り出し辛いですし、湿気もたまってカビやすくなります。大切な道具達はキャンプ棚を活用することでキレイに保管することができて持ち出すときも便利です。

自分にピッタリなキャンプ棚をみつけて快適にしよう

いろいろなキャンプ棚をご紹介しましたが、いかがでしたか?棚があると荷物がまとまり空間がすっきりしてみえます。荷物がまとまるので使うときも便利ですよね。何をディスプレイするかで自分ならではのムードも出すことができます。あなただったら何をディスプレイしますか?さあ、自分にぴったりな棚を見つけて好きにカスタマイズしてみましょう!

キャンプラックに関する記事はこちら