キャンプに便利なグッズをまとめて一挙大公開!

Amazonで見る

ステンレス製で汚れてもすぐに拭き落とせ、クーラーボックスなどの重い荷物や、ダッチオーブンなどの熱いものを置いても丈夫で頑丈なフィールドラックです。天板を置けば普通のテーブルとしても使え、ラックを重ねれば収納棚に変身する優れものです。しまう時には折りたためるので場所もとらず持ち運びも楽々です。

アウトドアワゴン

出典:Amazon

Amazonで見る

車からテント場所が遠かったり、テントから水場が遠かったりと、物を持ちながら移動したい時にはワゴンが活躍します。また移動時以外には服やブランケットなどの衣類や子供のおもちゃなどを入れてテント内を広く使え効率的です。ワゴン自体もコンパクトに折りたためるのでキャンプ場所での邪魔もありません。

ブロアー

出典:Amazon

Amazonで見る

キャンプ場所にもよりますが、自然の中で過ごすので大抵は砂や葉っぱなどがテント内に入ってしまいます。そんな時に便利なのが送風機です。強力な風の力で細かい埃や砂などを一気に吹き飛ばしてくれます。

わりと手こずってしまう火起こしの際にも燃えやすくしてくれます。吸い込みもできるので掃除機の代わりにもなり非常に助かるアイテムです。

買ってよかった!キャンプに便利なおすすめグッズ「キッチンまわり」

温かくて美味しい出来立ての料理をみんなで食べるには使いやすいキッチンがより便利です。キャンプならではの便利な調理器具を使ってアウトドア料理を楽しみましょう!

焼きぐし

出典:Amazon

Amazonで見る

キャンプといえばバーベキューの串焼きはやりたくなってしまう人気の料理です。使う串にも素材が竹串と金串がありますが、燃えないステンレス製の金串の方が熱も伝わりやすく丈夫で長く使えます。

こちらのスキュアーは針のような鋭利さが無い安全面を持ちながらも、あらゆる具材に対応します。平形なので置いた際転がることがないので安心です。

作業テーブル

出典:Amazon

Amazonで見る

取り出しやすい小物置き、暗い時に使えるランタンポール、調理器具やゴミ袋を掛けるマルチフックなど一つの場所に設備が全て整っているので効率よく料理が作れます。ガスコンロの幅調整も可能で他社メーカーのコンロにも対応します。

組み立ても簡単で価格もリーズナブルなので、キャンプを始めたいけど値段が気になる方にもおすすめです。

調味料ボックス

出典:Amazon

Amazonで見る

塩胡椒や醤油、ソース、オリーブオイルなどベースになる調味料が入るケースです。また中の仕切りは取り外し可能なので仕切りに入りきらない時は取り除いて入れたい物を入れられます。

オリーブやピクルス、ガーチックチップなどの小瓶も置ける収納力です。キャンプ以外でも小物入れとして使え、使わない時は薄くペタンコに出来て収納も楽々です。

トング

出典:Amazon

Amazonで見る

網の上で焼くお肉や野菜に使えるのはもちろん、サラダを混ぜる時やパスタを茹でる際にまとめて掴めたりと、菜箸やサラダフォークの代わりをなんでもこなせてしまうステンレス製のトングです。

キャンプでは料理以外に焚き火の炭を持つ際にも安定して運べます。またゴミ拾いにもこの長いトングが役立ちます。シーン別に用意しておくと便利です。

スライドガストーチ

出典:Amazon

Amazonで見る

コンパクトなのに火力は強く頼りになるアイテムがスライドガストーチです。火口の長さは最大7.5cmまで伸びるので火傷の心配も減り着火しやすくなっています。炎温度も1300度で風にも強くあおられる心配もありません。

スイッチもライターと似た形なので簡単でスタイリッシュです。チャージの時もガスコンロ用のガス缶でまかなえます。

NEXT アルミホイル