最新・流行のキャンプスタイルで楽しもう!グランピング・ロースタイルの魅力をご紹介

一言でキャンプといっても、そのスタイルは多岐にわたっています。最近流行っているスタイルでキャンプをすれば楽しさも間違いなく増えます。今回は、グランピング、女子キャンプ、ロースタイル、カンガルースタイルについて魅力をご紹介していきます。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

最新の今年流行りのキャンプスタイルはこれだ!

オートキャンプ・ファミリーキャンプはもう古い?

キャンプにおいて、車をテントサイトまで入れることができたオートキャンプ、家族で楽しむファミリーキャンプは第二次キャンプブームと呼ばれるほどに流行り楽しまれていました。現在も楽しまれている方は多いかと思われますが、そこからだんだんと新しいキャンプスタイルが主流となりつつあります。

せっかくキャンプに来たんだからSNSで楽しさを伝えよう

昨今はツイッターやインスタグラムなどのSNSが若者と中心として多くの方に利用されています。気軽に現状などを写真を載せて投稿したりすることができますので、キャンプにおいてもこれを活用しない手はありません。SNSではやりのキャンプの魅力を伝えれば、興味を持たれる方もいらっしゃることでしょう。

流行のキャンプスタイルのポイントはリラックス&おしゃれ

そして、最近のキャンプではやっているのはロースタイル、カンガルースタイル、女子キャンプやグランピングなどです。これらには共通して忙しい日々を忘れゆったりとリラックスした状況でキャンプを楽しむという点が共通して存在しています。また見た目にも気を配り、おしゃれで映えるものになっていることも多々あります。

春から秋はロースタイルキャンプでくつろごう

ロースタイルの魅力は空間が広く使えてのんびりできること

それではここからは、季節ごとに楽しめるおすすめの最近流行りのキャンプスタイルについてご紹介していきましょう。まず、春から秋の暖かい季節にはロースタイルキャンプを行うことをおすすめします。ロースタイルというのは目線を低くすることで、空間を広く使いのんびりと過ごすキャンプの形式を言います。

子供やワンちゃんとも同じ目線の高さで楽しめるのがロースタイル

このロースタイルキャンプの特徴は、ご紹介しました通り目線を低くするということで、これを子供やペットと一緒に行えば大人が子供たちと一緒の目線でキャンプをすることができるようになるということです。そのために、背の低いチェアやローテーブルなどを使って地面に近い状態で行われます。

ロースタイルキャンプでおすすめのアイテム

キャプテンスタッグ「アルミローテーブル」

Amazonで見る

では、そんなロースタイルのキャンプでお勧めのアイテムをいくつかご紹介しましょう。1点目はキャプテンスタッグから「アルミローテーブル」のご紹介で、コンパクトなサイズながら耐荷重量は30キロと頑丈な作りになっており、ロースタイルキャンプで定番のローテーブルです。

コールマン「テーブルイージーロール」

Amazonで見る

NEXT コールマン「テーブルイージーロール」