キャンプで使いたいハンモック30選!ソロにもハンモック泊が人気

Amazonで見る

メンズアウトドア、自立型ハンモックでおすすめのトイモックです。ポータプルともあって持ち運びが楽々便利です。一人用のサイズではビッグサイズの身長〜180センチ用です。カラーもブラックタイプで、かっこよさが溢れるスタイリッシュな商品です。

自立型⑧(Susabi ダブルハンモック 自立式スタンドセット ハンモック発祥の地南米コロンビア製)

Amazonで見る

ハンモック&ハンモックチェアを専門にしているスサビの商品です。この商品の良いところは店長自身でハンモック発祥のコロンビアまで赴き、素材や作りについて独自に開発したともあり、ハンモック利用のシーン・ニーズに応えているところです。屋外での使用も良いですが、木造や人工的な地面が用意されたキャンプ地での利用がよいです。

自立型⑨(SIS 自立式ハンモック 20256 20256)

Amazonで見る

エスアイエスの自立式ハンモックです。スタンドは広げて4箇所で専用のピンを通すだけの構造になっており組立が簡単なものです。また、コンパクトに折りたためるため、小スペースの保管に適しており、道具などがかさばってしまっても邪魔にならないハンモックになっています。

自立型⑩(DUTY JAPAN 二人用 ハンモック)

Amazonで見る

耐荷重が200キロと二人用に最適の自立型ハンモックです。残念なことに、この商品の取り扱いではスタンドは別売りですが、二人で一つのハンモックでゆらゆらとキャンプ泊を楽しみたいという方にはおすすめな商品です。コットン100パーセントで寝心地も抜群になっています。

キャンプでおすすめハンモックチェア10選!

出典:Amazon

ここからはキャンプでの使用にぴったりなハンモックをご紹介します。

チェア型①(Vivere 全米が愛したハンモックチェア/ハンモック チェア

Amazonで見る

一人用のハンモックチェアお求めの方にオススメの、ビブレのチェア型ハンモックです、上にハンガーの形をした、木の一本棒が取り付けられているので、幅が広くゆったりとした座りごごちが得られます。

チェア型②(AZUMAYA ハンモックチェア RKC-538BL RKC-538BL)

Amazonで見る

ゆらゆらと揺れるハンモック独自の揺らぎが得られるアズマのハンモックチェアです。キッチンやリビングリームでの室内用としても使用できるのですが、軽量なので持ち運びしやすくアウトドアにも使用できるハンモックチェアです。

チェア型③(LA SIESTA ハンモックチェア ロウンガー DOMINGO)

Amazonで見る

カラフルなカラーのラシエスタのハンモックチェアです。大人一人用と、大人と子供の二人用での使用シーンに最適です。ワイドなサイズなので、ゆったりとさわやかに自然を満喫するアウトドアキャンプに最適です。

チェア型④(Sifflus 3WAY自立式ポータブルハンモック&チェアー+One C-2 -WOOD- SFF-04)

Amazonで見る

シフラスの安定ハンモックチェアです。カラーが爽やかで、”忙しい毎日の中にも癒しとやすらぎを”をコンセプトにアウトドア用品を販売している会社で、見た目も柔らかハンモックです。値段も良いぐらいなので、手軽なハンモックチェアをお探しの方にぴったりです。

チェア型⑤(BYER ブラジルハンギングチェア レインボー 12410048800000)

Amazonで見る

カラフルレインボーカラーのハンモックチェア商品です。こちらは、深い座りごごちとすっぽりと身体を覆うようなサイズが特徴的です。一人用で、キャンプ場でのくつろぎに適した商品です。

NEXT