ダイワモバイルパックはコンパクトに持ち運べる!気になるインプレを全種類一気に紹介!

気軽に釣りに行きたいけど、荷物が大きくなるから中々行くことができない。そんな悩みを解決してくれるのがダイワのモバイルパックです。テレスコピック(振出)ロッドのため、コンパクトに収納することが可能です。さらに、1本持っているだけで様々なシーンに対応できる凡用性の高いロッドです。今回は、そんなダイワモバイルパックの魅力と全インプレについて紹介します。

この記事をかいた人

こんにちは!今までの経験をもとに皆様に役立つ情報をお届けすることに全力を尽くします!ぜひ、ご覧ください!

ダイワモバイルパックとは!?

ダイワモバイルパックは、ダイワが発売したテレスコピックロッドです。現在は、スピニングリールに対応したモデルが8種類と、ベイトリールに対応したモデルが4種類というラインナップになってます。この豊富なラインナップの中から自分の釣りのスタイルや好みに合わせて選択する事ができます。

ダイワモバイルパックの特徴

ダイワモバイルパックの大きな特徴としては、テスコピックロッドゆえの利便性にあります。コンパクトに収納することが可能で、カバンなどにも簡単に収まります。釣りをすることがより身軽になります。

そして、利便性だけでなく、モバイルパックは様々なスタイルや状況にも対応可能な凡用性があります。価格も、10,000〜20,000円程度とお手頃です。

モバイルパックは遠出には欠かせない!

ダイワモバイルパックは、その利便性と凡庸性ゆえに家族や友人と旅行に行く時などに最適なロッドとなっています。例えば、仕事と家族サービスに忙しく、趣味の釣りができない全国のお父さん。

そんなお父さんがモバイルパックを手にすれば、例え家族と遠出してても、カバンにモバイルパックを潜ませて置くだけで、時間を見つけて釣りを行うことができます。

【ダイワモバイルパック806TMS】スピニングモデル

NEXT 【ダイワモバイルパック806TMS】スピニングモデル