ダイワの新製品をご紹介|2018年や2019年の新作ロッドやリールも!

2018年12月に発売された新製品をご紹介いたします。12月の新発売の製品はクーラーバックに取り付けることができる、ロッドキーパーや小物入れが多く発売されている点が特徴です。また防寒性能に優れたウェアも数種類発売されています。ロッド、リールに関しては細かく特徴や魅力をまとめてご紹介いたします。

ダイワの新製品:尾長モンスター

出典:DAIWA公式HP

尾長モンスターの特徴は、軽い力で従来の2倍のブレーキ力を出すことができるバイブレーキシステムと、ロングキャストABSが搭載されている点です。スプールの形状を変更することによってライントラブルを減らし、飛距離を伸ばすことができるようになっています。

また本体にはマグシールドを使用しているため、海水の侵入による錆などのトラブルも起きにくくなっています。ダイワ独自の技術を集結させて作られた尾長モンスターで、ぜひ大型魚にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ダイワの新製品:極鋭マルイカEX AGS

出典:DAIWA公式HP

近年ではとても人気が高まっているマルイカ釣りに特化したロッドです。本体は60グラムと大変に軽量化されていますが、ナノプラスというダイワ独自の技術を用いることで軽いながらも高強度のロッドを作り出すことができました。

マルイカ釣りで最も重要となってくる穂先に弾力性の高いチタンを使用したスーパーメタルトップを使用することにより、細かなアタリをしっかり伝えてくれるマルイカ釣りに最適な高感度のロッドになっています。

ダイワの新製品をご紹介|2019年1月

2019年1月に発売予定の新製品情報をご紹介いたします。2019年1月発売予定の製品はヤリイカやバス釣り、渓流釣りなど特定の魚種に特化したロッドの発売が予定されています。またおしゃれなデザインの渓流釣りに向いたルアーの発売も予定されていますので、併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

ダイワの新製品:シルバークリーク ストリームトゥイッチャー

出典:DAIWA公式HP

グリップ部分に天然木を使用した、ナチュラルな印象を受ける自然渓流釣り用のロッドです。全7モデルが発売予定で、源流から中流、湖など様々な場面での釣りをカバーするラインナップとなっています。

ガイドには軽量かつ耐久性が高いチタンフレームのリングを使用しています。ナイロン、フロロカーボン、PEラインといずれのラインにも対応していますので、より自分のスタイルに合った渓流釣りを楽しむことができるロッドです。

ダイワの新製品:レグザ

出典:DAIWA公式HP

シルバーと黒の見た目がスタイリッシュでおしゃれなレグザは、全8モデルの販売が予定されています。いずれの製品もダイワ独自の技術である高い防水性能のマグシールドと、ダイワ特有の形状で軽量化を実現したエアローターを搭載しています。

またレグザの特徴はねじ込み式のハンドルを採用している点です。軽くて丈夫なアルミボディで、がたつきが少ないねじ込み式のハンドルの搭載を実現しました。小型ながら十分に上位機種の性能を兼ね備えたリールです。

ダイワの新製品をご紹介|2019年2月

2019年2月に発売予定の新製品情報をご紹介いたします。2019年2月発売予定の製品は毛ばりのセットと、優れた防水機能を有した2種類のウェアの全3種があります。それぞれの製品の特徴や魅力をまとめてご紹介いたします。

NEXT ダイワの新製品:テンカラ毛針セット(スタンダードオールシーズン)