ダイワの新製品をご紹介|2018年や2019年の新作ロッドやリールも!

春から秋まで季節を問わずに使用できるテンカラ毛針が、暗色系のブラウンと明色系のホワイト2色セットで発売予定です。ボディ部分には丈夫なピーコックを使用し、毛針がどこにあるのか見つけやすい赤いヘッドが特徴です。フックは12号を使用しています。

ダイワの新製品:ダイワブレスラジアルウェーダー RW-4351B

出典:DAIWA公式HP

ダイワ独自の優れた技術で不快な湿気を軽減し、4層構造の防水性能を備えたウェーダーが発売予定です。茨などに強い丈夫な表生地と、生地にできた傷を時間の経過とともに修復してくれる機能を持っています。

ブーツは動きやすいショートブーツ、靴底はダイワのオリジナルの技術で作られたパターンで滑りにくくなっています。胸部のファスナーポケット、ウエストベルト、ベルトループが標準装備となっていますので、小物のもち運びにも便利なウェーダーです。

ダイワの人気アイテムも確認しよう

これまでご紹介してきたダイワの新製品以外にも、ダイワにはおすすめしたい人気の釣りグッズがたくさんあります。その中でも特に人気が高いダイワのアイテムをご紹介いたします。ダイワのアイテムの人気ポイントや魅力などを詳しくまとめました。

ダイワの人気アイテム:月下美人

出典:DAIWA公式HP

アジングやメバリングをこれから始めたいという方にもとても人気が高い、月下美人シリーズをご紹介いたします。フィッシングは揃えなければいけない道具が多く、初めてで何を選べばよいのかわからないという方も多くいます。

月下美人シリーズはそんな道具選びの悩みを一気に解消してくれる、おすすめのシリーズです。ロッドはもちろんのことリールやルアー、ライン、持ち運び用のケースまで一通りセットになっているので、月下美人シリーズを買いそろえるだけで簡単にアジングやメバリングを楽しむことができます。

ロッドやリールのデザインは黒と赤を基調としたおしゃれなデザインとなっており、ルアーもカラフルでかわいらしいデザインのものが多く発売されています。ぜひ月下美人シリーズでおしゃれなフィッシングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ダイワの人気アイテム:モアザン

出典:DAIWA公式HP

とにかく大物のシーバスを狙いたい。そんな方に人気が高いのがモアザンシリーズです。パワフルなシーバスに負けないタフさとカーボン技術を駆使した高感度なロッドをはじめ、シーバス釣りに最適なリールやラインがシリーズとして発売されています。

モアザンはデザイン性にも優れていて、黒と金を基調としたスタイリッシュなアイテムがそろっています。力強さと繊細さを併せ持つモアザンシリーズで、ぜひ大物のシーバスを狙ってみてはいかがでしょうか。

NEXT お気に入りのダイワの新製品を見つけよう