コールマンのタフワイドドームはここが良い!魅力と評価を大公開!

キャンプに行くと見掛けることの多いコールマンのタフワイドドームですが、初心者からベテランキャンパーまで幅広い層に人気があります。どんなところが人気なのか、その魅力や実際の使用感、キャンパーの評価をまとめました!

この記事をかいた人

旅行が好きなアウトドアライターです! アウトドア記事を書いているとキャンプがしたくなってきますね。 大学休学中にスペインを一か月かけて歩いて横断したのが忘れられない思い出です。 好きな料理は牛肉の赤ワイン煮込み。作るのも食べるのも

人気のテント!コールマンタフワイドドームの魅力

日本で最も売れているアウトドアテントと言っても過言ではないコールマンの「タフワイドドームⅣ/300」。このテントの魅力について、同じくキャンプのエントリーモデルとして有名なスノーピーク社の「アメニティドーム」との比較を交えながら迫っていきましょう。

ゆったりした大きさ

スノーピークの「アメニティドーム」と比較したときに最大の違いということができるのが、居住空間の広さです。ファミリーでの利用にちょうどいいサイズで、キャンプ場でも多く見かけるテントですね。

アメニティドーム(Mサイズ)のインナーテントの広さが505*280*150cmであるのに対して、タフワイドドームは300*300*185cmという風になっています。フロアのサイズにはそこまで大きな違いはないですが、何より大きな違いは35cmの天井高です。

NEXT ゆったりした大きさ