コンパクトフォールディングチェアの魅力を徹底解剖!

USAアウトドアブランド、コールマンが発売しているコンパクトフォールディングチェアが色々なキャンパーから人気沸騰中!いま流行のロースタイルキャンプに適したコールマンコンパクトフォールディングチェアの魅力を紹介していきます!

この記事をかいた人

旅行が好きなアウトドアライターです! アウトドア記事を書いているとキャンプがしたくなってきますね。 大学休学中にスペインを一か月かけて歩いて横断したのが忘れられない思い出です。 好きな料理は牛肉の赤ワイン煮込み。作るのも食べるのも

コンパクトフォールディングチェアの基本スペックは?

キャンプ場に行けばたくさんのキャンパーによって使われている人気のモデル。気になるその基本スペックから見ていきましょう。

使用時のスペック

使用時のサイズは54*55*60.5cmと、非常にコンパクトなサイズ感です。少し背もたれが低く感じるかもしれませんが、座面の生地がしっかりと張ってあり安定感のある座り心地です。

座面の高さは28cmとローテーブルよりもちょっと高いくらいのちょうどいい高さ。座面の横幅は47cmで意外に広々としていますので、成人男性が座ってもゆったりとくつろげます。。

持ち運び時のスペック

収納時のサイズは54*8.5*55.5cmで、薄く折りたためるのが便利です。高さと横幅は多少あるものの、車に積載する時などは、荷物の隙間にさっと挿し込める薄さです。また、アルミフレームで作られた本体の重量は2.0㎏と非常に軽量なため、複数個持ち運ぶ場合でもかさばらず、運搬がしやすいです。

カラーバリエーション

出典:Amazon

出典:Amazon

出典:Amazon

NEXT カラーバリエーション