コンパクトフォールディングチェアの魅力を徹底解剖!

各サイトやアウトドア用品店での限定商品も合わせると、非常に豊富なカラーバリエーションがあります。基本的なカラーはレッドとネイビーですが、後述の限定商品を取り入れればさまざまなバリエーションが楽しめます。

また、同社から販売されているファイアープレイスフォールディングチェアもデザイン・形状・価格がほぼ同じなのでぜひ検討してみてください。

コンパクトフォールディングチェアが似合うロースタイルとは?

数年前からおしゃれキャンプのメインストリームを作りつつある「ロースタイル」のキャンピングスタイル。地面までの距離が近いこのスタイルは、自然の中にいるという実感をより強く感じさせてくれ、非日常なアウトドアの雰囲気ををより一層楽しむことができます。

さまざまあるロースタイルアイテムの中でも、ゆったりと深く腰掛けることのできるロースタイルのチェアは必須アイテムです。

焚火に最適なロースタイル

アウトドアと言えばやっぱり焚火というイメージ。焚火をする場合は当然のことながら、地面、あるいは焚き火用の焚火台の上に火種を設置することになるため、必然的にメインの生活スペースは低い位置になります。

そうした場合、ロースタイルのアイテムを取り揃えて入れば、焚火の恩恵を最大限に受けることができ、火が近くにあるためより注意が向きやすくなるので、火が原因のトラブルなども少なくなります。

NEXT ロースタイルに合わせたテーブルが増殖