コールマンスクリーンタープのラインナップをご紹介!400や380、連結方法も!

夏のキャンプで虫よけや日焼けに活躍するだけじゃない、冬のキャンプでも冷たい風を防ぎフルシーズンキャンプを楽しめます!そんな人気のあるアウトドア用品ブランドのコールマンが販売を手掛けるスクリーンタープ。ラインナップや設営方法、連結方法を紹介していきます。

この記事をかいた人

多くの記事の中から読んで頂きありがとうございます。 フリーライターのオハンと申します。 学生時代よくアウトドアレジャーを楽しんでいました。夜中に埠頭から車に積んでいたバス用のロッドとルアーでタコを釣り上げ友人と大笑いしたのはいい思い出です。

コールマンスクリーンタープとは

コールマンが販売を行うスクリータープはドーム型テントに似た形状をしていて、4方向がメッシュ素材になっているので、風通りは良く虫の侵入をふせぐことができるタープです。夏はハエや蚊などが入ってこないので快適に過ごせます。またフルクローズができるモデルなら風を防ぐことができるので、晩秋から冬のキャンプにも使うことができます。

コールマンスクリーンタープとはコールマンが販売するタープの一種

コールマンが販売するタープの一種で、コ「ドームスクリーンタープ380」や「キャノピージョイントタープⅢ」また「スクリーンタープ400」さらに「ウェザーマスタースクリーンタープ400」等の多くの種類があり、コールマンスクリーンタープは他のテントとの連結がし易い工夫がされているので、使い勝手が非常にいいです。

コールマンについて

Coleman(コールマン)はアメリカ合衆国でキャンプ用品の製造、販売をする業者で、ストーブやランタン、テントなど様々なアウトドアアイテムの製造販売を手掛てます。日本ではコールマンジャパン株式会社が輸入及び国内販売を行っています。

コールマンスクリーンタープのラインナップ

今から、「ドームスクリーンタープ380」や「キャノピージョイントタープⅢ」また「スクリーンタープ400」さらに「ウェザーマスタースクリーンタープ400」の4種類のタープ紹介していきます。また他のコールマン製品が気になる方は下の記事を読んでみて下さい。

コールマンの他製品が気になる方はこちら

コールマンスドームクリーンタープ380

出典:Amazon

Amazonで見る

設営がやり易く、シンプルなドーム型のスクリーンタープです。4面フルメッシュ、フルオープンで開放感があり、夏場の虫を防ぐこともできます。雨の日でも安心して使用可能です。またフルクローズもできるので冬でも冷気を防ぐこともできます。テント連結をやり易くするジョイントフラップが付いています。

コールマンスクリーンタープキャノピージョイントタープⅢ

出典:Amazon

Amazonで見る

キャノピータイプのテントとの連結ができるスクリーンタイプのタープです。2つのテントをつなぐと、空間が広くなりゆったりとした環境になります。また大型メッシュパネルと4面フルメッシュ、フルオープンができるので心地よい開放感があります。こちらもテント連結をやり易くするジョイントフラップが付いています。

コールマンスクリーンタープ400

NEXT コールマンスクリーンタープ400