コールマンのツーリングドームは小規模キャンプにぴったり!その魅力に迫まります!

そして機能性の良さを支えているもう1つのポイントが、インナーテントについているポケットです。このテントには内部にインナーテントがあるのですが、そこに2か所ポケットが内蔵されていてこれを使えば何かと必要になる小物を収納できるでしょう。結果的にテント内をスッキリさせるのにも役立っています。

コールマンツーリングドームLXの魅力!広さ

ご紹介しましたように、ソロキャンプやバイクでのツーリングキャンプなど一人で行うテントの場合、もし使用人数をそのまま順守して一人か2人用のものを使用した場合、多少窮屈に感じてしまう可能性を否定できません。

ソロだと大きく感じる広さ

ですが、ご紹介しているテントを使うのであればその点の心配は必要ありません。まずこのテント自体が2人から3人用のサイズのものであるために、これを1人でしよすれば当然ではありますが広く感じます。テント内でのびのびと過ごすことができるのも快適性に関わってきますので、圧迫感等も感じないでしょう。

コールマンツーリングドームLXの魅力!設営方法

キャンプをする中で必ずしなければならないのが、テントやタープの設営です。最近はワンタッチテントという1工程で出来上がるようなものもありますが、大きいサイズのものだとそうはいきません。設営が簡単にできるかは、ストレスのないキャンプをするために抑えておきたいところです。

1人でも楽々設営できる

そしてツーリングドームは設営も非常に簡単です。まずこのテントはポールポケットという設営の方式になっていて、センターポールをインナーテントの穴に入れるだけでポールの設置が完了します。またポール自体が用途に合わせて別々の色付けがされていますから、設営をしたことがない方でも無理なくできるのです。

コールマンツーリングドームLXの魅力!使い方色々!

用途通り少人数でのキャンプやソロキャンプなどに使うのももちろん良いのですが、更に別の使用方法もあります。例えば後述するように家族でのキャンプに持っていったり、緊急時の居住施設として使ったりといったものもあります。

NEXT 子供たちの隠れ家的存在に