そして、三脚などを保護するためのクッションが付いているので、傷や衝撃からの保護という面でも優れています。パイルドライバーもスタンドの一種として考えれば、違和感無く快適に使えるケースです。
スペック
サイズ:13×120cm
重さ:570g
材質:1680Dオックスフォード生地
特徴
耐摩耗性に優れたオックスフォード生地は耐久性を高めつつも、汚れた時に洗った後干しやすいなど使ってく上で、扱いやすさがあります。ジッパーですべて開ききることが出来るので、出し入れが楽に行えます。
また、内側にポケットがついているので、ちょっとした小物を収納しておくことも出来ます。また、ストラップが付属するので手持ちや肩掛けなど、持ち方のバリエーションが可能です。
竹刀を入れるための剣袋をケースに
竹刀や木刀などを入れて持ち運ぶ剣袋は、大きさがパイルドライバーと近いサイズなので、ケースの代用として使用可能です。パイルドライバーの幅がネジやフックを考えると約8cm必要なので、それ以上の幅のある剣袋を選べば、パイルドライバーのケースとして使っていくことが出来ます。
竹刀などを傷や衝撃から守るためのクッションが付いている物を選べば、パイルドライバーも思わぬ事故を回避することが出来ます。
スペック
サイズ:15×110cm
材質:PUレザー
特徴
素材にPUレザーを使用しているので、ある程度の水に濡れても安心です。さらにレザーにワニ皮のパターンが入っているので、高級な感じも持ち合わせています。裏側には2重スポンジが入っているので、衝撃からパイルドライバーを守ってくれます。
また広めにとっている取手は手提げで持つことも肩掛けにして持つことも可能にしています。上から下まで全て開くので、収納時に楽にパイルドライバーを入れることが出来ます。
釣り竿用のロッドケースで代用する
釣り竿の長さやグリップの太さなどのサイズがパイルドライバーのサイズに近いこともあり、人気があり多くのケースが出ている釣り竿のケースを使用するようにすれば、選択肢も広がります。細い釣り竿を守るようにも作られているので、頑丈なものが多く、そして軽量にも作られています。
スペック
サイズ:14×125cm
重さ:460g
材質:EVA素材
特徴
水や汚れに強いEVA素材を使用しているので、撤収の際に汚れを気にすること無く片付けることが出来ます。取っ手がついているので、持ち運びの際に運びやすく、さらに握りやすい形状になっているため、重さで手が痛くなることもありません。
パイルドライバーを取り出した後は折り畳みが出来るので、収納に場所を取ることがありません。
スノーピークのパイルドライバーが壊れたら?【店舗修理編】
スノーピークは強く耐久性の高い製品を出していますが、それでも固い地面に刺した時に曲がるなど、壊れることはあります。ただ、アフターサービスに力を入れているのは有名で、しっかりとした対応をしてくれます。
壊れてしまったパイルドライバーを諦めてしまうのではなく、修理に出すことで長く使っていけるギアとして持つようにしましょう。パイルドライバーが壊れてしまった場合、どうしたらいいのか、どういう流れなのかを確認していきます。
パイルドライバーをスノーピークの店舗に持ち込む
パイルドライバーに保証書が無いと焦ってしまうことはありません。スノーピークの製品全般ですが、製造上の欠陥が原因の場合は無償で交換や修理を行ってくれます。その他の場合は適正な値段で修理を対応するというシステムになっています。
パイルドライバーは持ち運べるコンパクトなサイズなので、近くの店舗に持ち込むことも出来ます。大きいサイズの物では依頼方法を選択出来る、オンライン修理でエントリーするほうが手っ取り早く出来ます。
修理内容の確認
持ち込んだパイルドライバーを店員に確認してもらい、修理に関しての相談をします。この際に店舗でのパーツ交換で済む場合には、その場で直してもらえることもあります。
送って修理することが必要な場合は、いくつかの質問に答えてパイルドライバーを預けて修理の完了を待ちます。このときオンライン修理の手続きをしておけば、修理発送や修理完了の通知をメールで受けとることも出来ます。
パイルドライバーの修理完了
修理代金はクレジットカードや代引きが利用出来ます。スノーピークから修理が完了した旨の連絡が届き、時期や状況、場所にもよりますが数日で指定先の住所に修理が終わったパイルドライバーが届きます。中身を確認して内容通りか確認しましょう。
スノーピークのパイルドライバーが壊れたら?【オンライン修理編】
スノーピークは壊れた製品をスムーズに直すことで、ユーザーに長く使い込んでもらえるようサービスも徹底しています。スムーズにそして安心出来る方法としてオンライン修理受付があります。パイルドライバーが壊れてしまっても、店舗や本社で愛着のあるギアをしっかりと直してくれます。それまでの流れを紹介していきます。
まずは会員登録が必要です
アフターサービスを受けるにはポイントカードの登録が必要です。登録するためにはスノーピークのトップページから下にあるポイントカード会員とはというリンクを押します。新規会員登録から必要な情報を入力して先に進んでいけば登録が完了します。
修理申し込みには会員番号とパスワードを入力する必要があるので、控えておきます。カード自体が届かなくても番号さえわかっていれば修理の申し込みが出来ます。
申し込みのための修理エントリーをします
修理の申し込みはホームページからすることが出来ます。携帯でもできるので、キャンプ中や外出先でもエントリーすることが出来ます。会員番号と登録したパスワードを入力してログインします。その後、必要な情報を入力していき、規約に同意した後に依頼方法を決めます。
依頼方法の選択と製品の預かり
依頼方法には、自宅に集荷に来てもらうか、アフターサービスに送るか、近くのスノーピークの店舗に持ち込むかを決められます。壊れたパイルドライバーの状態によっては店舗でその場で直すことも出来るので、修理完了までの時間が気になる方は店舗で確認してもらうのが良いでしょう。
気になる修理完了までの流れ
修理をお願いしたパイルドライバーが今どんな状況なのかをWEB上で確認することが出来ます。発送や診断状況などがその場で分かります。また、メールでもお知らせを配信してくれるので、安心のサービスです。修理代金の決済はクレジットカードもしくは代引きで支払うことが出来ます。
修理が完了したらメールやWEBに反映されます。その後、製品の返却処理が終わったという通知がくれば、自宅に届くのを待つだけという形です
スノーピークポイントカードについて
購入した際にポイントが付くだけでなく、修理の際にかかった金額に対してもポイントが付きます。溜まったポイントはスノーピークの非売品のギフトと交換が出来たり、キャンプ場の割引サービスやセールなどの特別な情報をメールマガジンで送ってくれたりもします。
さらに利用実績で会員のランクアップのシステムもあり、ポイントの付与率が上がっていくのでお得なお買い物が出来るようになります。
スノーピークのパイルドライバーがあれば確実
スノーピーク好きだけでなく、パイルドライバーは多様な使い方が出来る便利なキャンプギアとして快適なスペースを作ることが出来ます。
さらにシンプルで簡単スムーズに設置が出来るので、時間をさくことなく、テント張りや料理などに時間をまわせます。昼間は料理する時のためのキッチン道具としても機能することから、パイルドライバーを移動させて使うことも考えられます。
便利でしかも使い勝手が良いパイルドライバーですが、ケースの問題があり一歩踏み出せないという面も純正品やその他のメーカー、代用品を使うことが出来るので解消出来ました。アフターサービスの厚いスノーピークの安心感のあるパイルドライバーがあれば、確実に快適で楽しめるキャンプを過ごせます。