【アウトドアブランド】あいうえお検索で調べる有名ブランド一覧

Amazonで見る

ナンガ【NANGA】

1941年、滋賀県米原市の国産羽毛布団「近江真綿布団」の産地で設立された羽毛商品メーカーです。設立後は熟練した職人たちによるシュラフ製造へと進出し、暖かく、そして軽いシュラフには愛好家も多く、良質なダウンを生かす技術力を証明しています。

ナンガ オーロラライト450DX

ナンガ (NANGA) オーロラライト350DX レギュラー GLD(ゴールド)

出典画像:amazon

コンパクトに収納できる一方で、使用感はまさにフカフカ。体温を逃がさず、それでいて蒸れない夢のようなシュラフです。外気が5度まで冷え込んだとしても暑くて目覚めるほど暖かく、またジッパーの開閉もスムーズに行えるので、ストレスフリーで使えるのもいいところです。

Amazonで見る

ノローナ【NORRONA】

1929年にノルウェーで創設された老舗のアウトドアブランドです。極寒のノルウェーの厳しい気候にも耐えられるように防寒機能や耐久性に優れ、あらゆる環境下でも快適に過ごすことができます。厳しい自然環境の中でもアウトドアが盛んなノルウェーだからこその一品と言えます。

ノローナ Svalbard Cotton Anorak

NORRONA(ノローナ) Svalbard Cotton Anorak Men's 4060-16 Indigo Night M

出典画像:amazon

スヴァールバル・コットン・アノラックはノローナの人気シリーズです。クラシックなデザインを防風性・耐久性に優れた最新素材で再構築した一品です。また、使用者に優しい大きめのポケットと、カンガルーポケット、そしてハンドウォーマーポケットは厳しい気候のアウトドアウェアならではの気配りがうかがえます。

Amazonで見る

有名アウトドアブランド「ハ行」

「ハ行」はアウトドアウェアブランドの老舗と新勢力とが入っています。前述のように老舗は先端技術をどのように取り込んでいるかが見所でもありますが、新興ブランドはこれまでの先人たちの作り上げた空気をどのように受け継いだのか、または打破しているのかに注目してみると面白いでしょう。

パタゴニア【Patagonia】

1973年、アメリカ合衆国カリフォルニア州ベンチュラで衣料品の輸入業・製造販売業の会社として設立されました。現在まで登山用品やマリンスポーツ用品、アウトドア用品全般を扱うアウトドアブランドとして成長してきました。また、環境保護活動へ熱心に取り組んでおり、自然保護団体への寄付も行なっています。

パタゴニア アウトドア メンズ・ナノエア・フーディ

PATAGONIA パタゴニア M'S NANO-AIR HOODY メンズ ナノエア フーディ M NVYB

出典画像:amazon

パタゴニアの衣料品の中でも業界に衝撃をもたらしたと言われるのがこのナノエア・フーディです。フーディは日本で言うところのパーカーです。パタゴニアのこのフーディは肌触りの良さ、通気性と保温性のバランス、そして伸縮性に優れていて、万能着として幅広く使うことができます。

Amazonで見る

フーディニ【HOUDINI】

1993年、スウェーデンでフリース素材を基調とした北欧のアウトドアブランドとして設立されました。フーディニが目指すもの、それは伝説のマジシャンハリー・フーディニの不可能を可能にするような、まさに魔法のような服です。自然の過酷な環境下でも着心地がよく、機能性に優れたアウトドアウェアを多く世に送り出しています。

フーディニ メンズ パワーフーディ

HOUDINI フーディニ メンズ パワーフーディ M ダークデニム

出典画像:amazon

フーディニの最も人気があり、そしてフーディニの名を世界に知らしめたのが、このパワーフーディです。ストレッチ性能を最大限まで高め、それでいて肌触りや着心地もよくトップアスリートたちの間でもファンが多い一品です。

Amazonで見る

ヘリーハンセン【HELLY HANSEN】

1877年、ノルウェーのオスロで漁師向けの防撥水衣料の製造・販売会社として設立され、20世紀に入りレインコートを発売し大好評、そして現在のフリースの原型のファイバーパイルという防寒素材を開発します。現在では防水・防寒着を主軸としたスポーツウェアメーカーとして人気を集めています。

ヘリーハンセン リュック アーケル デイパック

出典画像:amazon

ヘリーハンセンのアイデンティティでもある防水性・撥水性はもちろんのこと、耐摩耗性にも優れているので、擦れて色移りしたりすることが少ないです。またデザインもタウンユースを意識しているので、アウトドアだけでなく普段使いできる一品です。

Amazonで見る

有名アウトドアブランド「マ行」

「マ行」はアウトドアグッズメーカーが入っています。ウェアでもなくバックパックやシューズなど、アウトドアでの利便性を高めてくれるカテゴリーです。それゆえ技術力とデザイン性の兼ね合いが難しいのですが、そこをどのようにバランスを取っているのかを注目してみてください。
NEXT ミレー【Millet】